ここはハヤテのごとく!のナギを全力で応援しています。三千院ナギFCもやっています。
とらのあなとゲーマーズだけですが、
36巻の特典が公開されましたね。
今日の24時に全部WEBサンデーで公開されると思いますが!


アニメイトとメロンブックスは確認してみたんですが、
特に特典情報はなし。


今回の特典のテーマは学園祭ですね!
ゲーマーズはヒナ。
なぜヒナが高い所に登っているのか。


SSS特典はルカ。
ルカが監督ですか!
だとするとハヤテがヒロインやってるような気がしちゃうんですg


そ  し  て  


とらのあなの特典が
ナギたんだああああああああああ



扇風機このやろおおおおおおおおおお

ナギたんの万乗パンツを全公開してんじゃねええよおおおおおおおおおおおお
下手したらナギたんがノーブラってことがバレちまうじゃねええかあああああああああ




それでもナギたんの特典が付くんなら買うんですけどね((


モバハヤが始まって2週間経ったのでざっくりと思ったことなど。

・ストーリー
正直ストーリーな要素はほぼ皆無でした。
ストーリーとして各ステージのサブタイは内容を使ってたりセリフの一部を使ってたりはしますが、
まあ……って感じですね。


・イラスト
イラスト自体はアニメ版と同じで結構良い感じです。
ただ、ノーマルとハイノーマル。レアとスーパーレアが同じイラストなのがいただけない。
ぱっと見ただけではどっちなのかが分からない……
バトルとかでも相手のカードを見た時にぱっと判断ができなくて……


・バトル
バトルに関しては特にやる必要もないです。
ただ、開始初期はエーン(モバハヤ内の通貨)が圧倒的に貯まらなかったので
バトルしてエーンを奪い取らないと貯まらない仕様だったんですね。
現在はエーンアップ期間で探索するだけでお金が貯まっていくのでバトルする必要もなし。
ただ、バトルはエーンがガツガツ変動していくので結構リスキーなんですね。


・トレード
最初からトレード機能・プレゼント機能が付いてるのは便利ですが、
まだ稼働して間もないのでトレードのレートがめちゃくちゃな印象。
今の所はR=紅茶3=ケーキ6=21万エーン
てところでしょうかね。
エーンは変動が激しいのでもっと上かも知れませんが。


・総評
全体的に荒い所が目立ちますが、稼働して2週間なのでこれからでしょう。
モバハヤと対比してるのが稼働1年のモバマスなのでどうしてもマイナス面が多いです(

近日モバハヤ初のイベントも開催されるようなので
その動向しだいでは面白くなりそうですね!!

ナギたんのチャイナ服期待♪

ハヤテの公式ではまだ名前と中の人だけでキャラ公開してないのに
アニメイトのフェアで既にキャラ公開しちゃってるんですが、これいいんですかね。

というのは置いといてツグミルリはナギたんよりちっちゃいロリキャラってことですよね。
ナギたんがお姉さんになるのか(マテ



それと昨日(9/29)にアニスパでさらっと言ってましたけど、
お屋敷での話だそうで。
クラウスが荷物受け取ってましたし、問題ないんですが言ってよかったのかw
公式のイラストが屋敷に戻った感じだから問題無いですよね。
PVでも普通に屋敷でしたもんね!


ナギたんがお屋敷でお姉さんになるのが楽しみです!!

某所でフラゲしてましたけど←

今回はいつもの御三家で特典が付かないので結構残念。
特典と言うかフェアがアニメイトだけですかね。
ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU スタート直前フェア

これも復刻版なのでそこまで投入しなくても大丈夫という・・・

てことで今回はそんなに量は買わないと思います。
思います。


ハヤテのごとく!のお茶会がメロンブックスとCOMIC ZINで
取り扱いが始まりました。


メロンブックス

COMIC ZIN

ハヤテのごとく!のお茶会



ちなみにメロンもコミZINも畑先生のそれが声優!も一緒に通販できるので
お得ですよ!!

メロンのそれが声優!
コミZINのそれが声優!


あと、はじめましてのアンケートに答えるとそれが声優の壁紙が貰えますよ♪



以上宣伝でした。
コミケ前とコミケ終わってから何回も宣伝してますが、
たぶんこれで露骨な宣伝は終わりかと思います。

自分の所以外はすごいので読んでくださいね♪