ここはハヤテのごとく!のナギを全力で応援しています。三千院ナギFCもやっています。
今回は番外編。
アニメしか見てない人にとってこの話はついていけるのだろうか・・・
原作既読派からすると別に変ではないけど・・・


下から感想

[ハヤテのごとく!(アニメ)第52話「RADICAL DREAMERS」感想]の続きを読む
なにやらきよさんからネタを振られてるような気がしたので今月分だけ晒してみますかね。

ハヤテグッズに費やすお金で車が買えるかもな:音がすき 画がすき 譜面がすき
ちなみにゆーけさんは26755円だそうで(何やらライバル心がメラメラと燃えてきてしまった

とりあえずこの記事で1回目のネタにしてるので計算は楽。

DVD8巻 ×2  12180円
DVD9巻 6090円
パズルナギ ×3 3150円
パズルハーマイオニー 1050円
パズルマリアさん 1050円
パズル1000ピース 3000円
小計26520円

サントラ2 2800円
ドラマCD2 3000円
ドラマCD3 3000円
キャラソン11 ×3 3780円
キャラソン12 1260円
木の芽風 1260円
小計15100円

ハヤテ小説第2弾 ×4 2400円
ハヤテのごとく!お嬢様プロデュース大作戦
お屋敷編・学校編 各2本 25116円
小計27516円

ハヤテTCG第4弾
ブースターBOX ×5  21420円
カートンボックス(エントリー×24) 10800円
小計32220円

・・・えっとね?
計算したくない>< (でもここまで来たら計算しちゃう
これで3月分だけですよ?本当ですよ?
DVDとパズルはちょっと買うの遅れましたけどそれでも1,2週間ぐらい・・・


そして総合計は
☆★☆101356円也☆★☆



俺もバカだな☆


しかしこれは自分でも驚いた。
こんなに使ってたのか・・・
これだけ使う事はまずないと思ってたのにな・・・

先週の日曜日に公☆さんASTRAY-SFさんとでオフ会をやってきました。

最初は甲子園。
つたがないとさびしいね
試合を見たのは
履正社(大阪) × 下関商業(山口)
これはいい試合でした。(途中でおお振りを思い出してしまったw 応援歌がまさにおお振り
9回に2ホームランで同点に追いつくとかドラマティックですよ。
しかも守備も綺麗に決まって流れが変わったんですけどね。
2アウト2塁でセンターが落球でサヨナラ・・・
高校野球は何が起こるか分からないね・・・


試合が終わったのでその後はお待ちかねの聖地巡礼☆
畑先生の母校☆
とりあえず1枚貼りましたけど、これはもう自分が書くよりも公☆さんの記事を見てもらったらその凄さが分かりますよ☆

実際に見てきた身からしても凄かった。
まさかあそこまで忠実に再現してるとはね。
ここまでこの中学に入りたいと思ったことはないですよ(卒業の意味で

※ 行くのは自由ですがハヤテのふぉとぐらふ(仮)さん"舞台訪問"に関する自己解釈を見てから聖地巡礼を行うことを推奨します。


聖地巡礼の後は梅田のゲーマーズでASTRAY-SFさんがハヤテTCG4弾を買占めに走りましたw
計で2BOXと6パックだったっけ?
自分も1BOX買おうと思ってたのにw
空けても空けてもマリアさんが出てこないのはまさに仕様としかいいようがないよ・・・

パックを開け終わったら自分とASTRAY-SFさんの対戦。
水着VS学生(マリア)
今回は勝てたYO!
流石にちゃんと組んだ水着で負けるわけには行きませんよ。
13000のナギたん強いよ☆


その後はASTRAY-SFさんの飛行機の都合で解散。
公☆さん、ASTRAY-SFさん。楽しい時間をありがとうございました!!
またどこかの聖地に行きたいね☆
(聖地巡礼の魅力にはまりそうw

畑先生から放置宣言を食らっていたあの人がやっと登場。
今回はもう会長に期待しまくりですよ☆

そしていいんちょさんスキーのこの方にも期待してみましょうか☆

下から感想

[ハヤテのごとく!第169話「見ても、そっととしておく事が大事です」感想]の続きを読む
春って打とうとしたらハルさんになってしまった。(単語登録してないのに
このPCも自分の好みを分かってきている!

あと今回は神無さんがすごく頑張ってたので支援リンク☆

下から感想

[ハヤテのごとく!第51話「春」感想]の続きを読む
今日もまた買ってきました。
CDやら小説やら・・・
3月は予想通り大変だ・・・

今回はこれだけ。
小説(地雷☆)
複数買いはプリティ・ナギとハーたんのCDと小説だけですよ。
これは流石に30枚とかは無理だったので大人しく3枚。(TCGに使いすぎた

小説が地雷なのは分かってます。
でも前が自分的にはアリな部分もあったので前回よりは控えめ。
てか何で小説1巻が6冊もあるんでしょうか?(誰かいらない?

内容はまだ読んでません。
DSハヤテが終わり次第読みますよ。感想はあげないと思うけど。

それよりもガ報で兎塚エイジ先生がナギナギ言いまくってて非常に気になりました。
兎塚先生もナギ派なのか!?
兎塚先生のナギたんも好きなのでもっと書いて~。(挿絵も描いて欲しかったよ


樹海人魚は1巻を表紙買いしてたので一緒に。
まだ読んでないけど。学園カゲキも買ったけどまだ読んでないな・・・そういえば・・・

ナギFCになってから初めてのWeb拍手返信ですよ~。

白い液体をナギに…卑猥です><
奥さん

白い液体って><
だからサクスキーはエロイと言われるんd(ry


拍手を貰って思ったんですが、FC2についてるWeb拍手と前に使っていたWeb拍手とどっちが使いやすいんですかね?
この記事の一番下(FC2拍手)と↓これです。




FC2のは名前の入力部分があるので簡易コメントみたいな感じを受けますね。
あと拍手を公開することもできるのでまさに簡易コメント。
もしくは見られてもいいけどあまり見られたくないような感じの時に使えばいいんでしょうか?(かなり微妙な加減・・・


こっちのWeb拍手はもう完全に管理人にしか読めないので管理人だけに言いたい時にしか使いませんね。
もしくは意見が聞きたい時に送るとかかな。
内容が全く関係なくても問題ないのでいつでも使えるのが強みですかね。


結局の所、設置した方がいいんでしょうか?


話数を間違えてた・・・
既にTB送った方には申し訳ない・・・
正しくは168話です。

昔のサンデーなんて全く分からない・・・
パーマンとかおそ松くんってサンデーでやってたのか・・・
自分が見だしたのはコナンが始まって1年ぐらいした時かな?

ユニクロのTシャツもものによっては欲しいかも・・・
ハヤテでないかな~。

下から感想

[ハヤテのごとく!第168話「疲れてる時は、寝てがんばれ」感想]の続きを読む
昨日はASTRAY-SFさん公☆さんとプチオフ会をしてきました。
主目的はハヤテDSの先行配信。
一応募集をかけてみましたけどやっぱり昨日の今日じゃ集まりは辛いですよね><

ハヤテをワンセグで見終わって少ししてからゲーマーズに付いたのでDSでもしようと思ったらASTRAY-SFさんと早めに合流できました。


その後ゲマを回ったりジーストアに寄ったり。
まさか前に行った時にはなかった「アレ」があってそしてそれをASTRAY-SFさんが買うとは・・・
レビュー期待してますよ☆
もう上がってますね。
乙です>ASTRAY-SFさん

自分もそろそろ買おうかな・・・


その後は魔法屋(カードショップ)でハヤテTCG4弾をASTRAY-SFさんが2BOX、自分が1BOX購入。
ASTRAY-SFさんは前に買ったBOXと入っていたSR、URが一緒だったようでw
ナギを大量に頂きましたw
もちろん自分はマリアさんを大量にあげましたよ。
ホントにASTRAY-SFさんってナギ率が高い・・・
でも自分が5BOX、ASTRAY-SFさんが2BOX、Sailさんが4BOX開けてるのを見たのにまだ1枚もアンニュイなマリアさんを見てないよ・・・


開け終わったらもちろん対戦ですよ。
対戦は初めてティーチングからスタート。
結果・・・負けた・・・
学生マリアさん強い・・・


対戦後は昼食。
あの辺でどっか食べる所あるんでしょうか・・・?
とりあえず適当な所でお好み焼き食べましたけど・・・
あの辺だと黒門市場の方に行けば良かったかな?
もしくは通天閣?(新世界


ご飯を食べた後は公☆さんと合流して先行配信の店舗めぐり。
場所は前と同じだったので特に迷うこともなく回りきって公☆さんが予約していたソフマップ、ゲマでハヤテDSを受け取り。それに便乗して自分もお屋敷編を購入。ナギ達がモンハンのコスしてるテレカを頂きましたw

買い物が終わったら某所でゆっくりしながら公☆さんとASTRAY-SFさんがDSで対戦しようと思ったら対戦の仕様が最悪な事が発覚。
対人戦が出来ないってそれはもう対戦をやる意味がないよ・・・orz


TCGの対戦したりしてたらASTRAY-SFさんにはかなり申し訳ないような感じになってしまい申し訳ないです・・・
土曜日にオフがあれば時間を気にせずできるんでしょうけど、今度は人が集まるのかと言う問題がorz


まあ3月23日に公☆さん主催で行われるオフにも参加予定なので、参加したい人はどうぞ。
今度は突発的でもないし公☆さんが幹事なので安心ですよ☆

今日はASTRAY-SFさんと公☆さんとプチオフ会をやってきました。
DSハヤテの先行配信のついでにオフ会だったんですが、それはまた別のお話。
DSハヤテの対戦ってひどいね・・・


下からアニメの感想ですよ。

[ハヤテのごとく!(アニメ)第50話「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」感想]の続きを読む
いきなりですが、3月16日(日)になんばで突発的なオフを開催します。
主目的はハヤテのDS2弾の先行配信の店舗を回る予定ですが、TCGの対戦とかDSでの対戦とかを考えています。
ゲームかTCGを持ってきたら楽しめるかもね☆

それ程遅くもならないので気軽にご参加下さい。
人数次第では18時には解散になる可能性もあります。(もちろん時間は前後すると思いますが
飲み会とかもありません。(突発的だから人も集まらないと思うしね
参加される方は11時までになんばのゲーマーズの前に来てください。

自分の目印としては・・・ゲーマーズの前でDSやってたら自分じゃないかな?
一人かもしれませんし、もしかしたら2人以上でやってるかも。
分かりにくいと思うのでナギのお守りも胸に着けておきます。(これで一目瞭然だね☆
お守りはこちら。
お守り

現在福岡からこの方、途中参加でこの方が参加予定です。


今回は突発的なのでコメントで参加表明していただいたらいいかと思います。
できれば15日の24時までにお願いします。


自分でも本当に突発なので何も考えてなくてすいません。
そこは出来る限り臨機応変に対応していきます。

今日は何の日?
3月14日はホワイトデーですよ。

という事でナギたんにバレンタインのお返しをするですよ。

ホワイトデー
ナギたんチョコありがとうね☆

ナギたんホワイトチョコ

今回はホワイトデーなのでホワイトチョコにしてみました。(また飲むやつね
それとマシュマロも一緒に。

マシュマロ♪
マシュマロはナギたんもアニメでくもっちょを食べた時に食べたいって言ってましたしね(ムルモが乗り移ったみたいに


マシュマロをハート型にしようと思ったけど皿の形からして無理でした・・・orz
今度はちゃんと考えよう・・・

てな訳でカートンボックスが届きましたよ。
何のことか分からない人は↓をご覧ください。
「漢のカートンセット」

カートンボックス
これにはナギたんのメッセージが着いてるんですよ!!
早速開けてみた。

開けた
あれ?てっきり一番上にあると思ったのに。
という事は一番下にあるのか。

[TCGの漢のカートンボックスが届いたよ~]の続きを読む
タカヒナさんおめでとうございます。
畑先生にBSで反応されるのってうらやましい・・・
ハヤテブロガー冥利に尽きますね。
ハルカさんの時とは違ってブログに直ですからね。(ハルカさんでも十分羨ましいけど。畑先生に覚えてもらえてるなんて!


下から感想

[ハヤテのごとく!第167話「忘れられない思い出にも程がある」感想]の続きを読む
今日はいつものグッズ紹介をお休みして久々の大量買い日記~。

まずはDVD。
ナギDVD
見た瞬間に手元に2つありました。
誰が入れたんだろうね?

もうね。ナギたん可愛すぎるよ!!
満面の笑みで外に出かける・・・
いいじゃないですか。相手が自分なら更にいいんですけどね。
ナギたんとお外でデート・・・楽しいだろうなぁ。


お次はパズル。
パズル  1000パズル  ナギたんパズル

ヒナがいないのは日本橋のアニメイトになかったからです。
しかも2週連続。ナギ、ハヤテ、マリアさんはしっかりあったのにヒナだけないのは仕入れてないからなのか!きっと売り切れたんでしょう。
今度高槻か天王寺で探さねば・・・

このナギたんも可愛いんですよ("▽"*)
前に画像は見てたはずなのに手に取ったらもうホントに萌え死ぬかと・・・
ニヤニヤが止まらない。
そして今もネコ耳ナギたんを見るとニヤニヤが止まらない・・・


CDサントラとドラマ
あとはCD。
まだ空けてもいないので感想もかけません。(感想書くのかな?


さて来週はカードとゲームが発売。
5万は飛んでいくか・・・

さてさて1週間前にちょっとした問題を出した訳ですが、皆さんは分かったんでしょうか。
まだ見てないという方は↓からどうぞ。
ナギたんはどこだ!!

てな訳で続きから答え合わせ行きますよ~

[ナギたんはどこだ!!の回答ですよ~]の続きを読む
昼は出かけて夜はsakuラジを聞いてたら感想が遅くなってしまった。
来週はDSの第2弾も発売されるし日本橋に行くんじゃないかな?
日曜に日本橋に行く人は居ませんか?と聞いてみるテスト。

[ハヤテのごとく!(アニメ)第49話「普通の話」感想]の続きを読む
TCGの大会に行ってきたついでにゲーマーズに寄ったんですが、ハヤテTCGの第4弾の告知ポスターを見つけました!!
どうやら1週間ぐらい前から出回っていたようですが、某所でも見た人はいるもののうpはされてない模様。

その中に、エントリーに入っている畑先生書下ろしの伊澄を発見!
あと5日もしないうちにサンデーで公開されますが、一足お先にってことで。
伊澄さん  伊澄ちっちゃい

これは着物の下に着る襦袢ですかね。
すらっとしたおみ足がまたいいですね。
そしてその隣にはサクが。
この2枚を合わせたら1枚の絵になるってことはサクのカードにはサク右端の方にいるだけなのでは・・・
てな事はないですよね☆


あとDSハヤテのゲーマーズ特典情報。
本当は写真も撮りたかったんですが、非常に写真を取りづらい場所だったので(レジの前
写真はなしで。

・特典はお屋敷編・学校編共に同じ特典(テレカ)
・特典はハヤカレさんに載っているサク&伊澄。
前のラフ画からイラストが変わっていた事がしっかりと書かれていました。

と言う訳で残念でした>内金払ってしまった人

コナミスタイルでこんなものが見つかりました。
「@漢のカートンセット ハヤテのごとく!TCG エントリーボックス第4弾」

24個で1万円だと・・・

数少ない濃い目のご要望を受け遂に実現!

漢のカートンセット!!


濃い目のご要望を受けって何だ・・・
こんなことをする人がタカヒナさん以外にいるというのか・・・

でも今回のエントリーってサクか伊澄なんだよな~。(これを知ったのは火曜日なのでどっちか知りませんでした。


カートンボックスにはナギからのメッセージが!?

Σ(・ω・´ )


在庫:残りわずか

Σ(゚Д゚;)


コナスタ

あれ?
やっちゃった・・・



しかし、火曜の23時に予約できなくなるとは・・・
カートンボックス恐るべし・・・

結局ビンゴは当たらなかった・・・
ビンゴカードは2つあったけどどっちもはずれ。
やっぱりそう簡単には当たらないですよね。


下から感想

[ハヤテのごとく!第166話「私が貴女を矯正してあげてもいい」感想]の続きを読む
さてさて何回はこの方から次のグッズ紹介を指名されているのでやらない訳にはいかないじゃないですか!!

てな訳で今回は今応募者全員サービスではない方の目覚まし時計!(7140円)
ナギ目覚まし  ナギたん目覚ましアップ

正座を崩して座ってるナギたんかぁいいよ~。
膝の上に置いてある手がまたキュンって来る!


あと中にはリボンも入っているんですよ。
ナギたんの様に髪に巻くために入ってるのかと思ったら電池をはめる所に使うらしい。
ナギ目覚まし電池
なんて親切設計!!
ナギたんは人の気付かない所に気が付くいい女性です!!


実はこのナギたんの目覚ましは普段は使ってないんですが(何でなんだろうね?
実際に昨日使ってみました。
そうしたら普段は寝起きの悪い兄貴までもが一瞬で起きる破壊力!!

ナギたんの声はやっぱり最高ですよ!魔力が宿ってます!
なんてったって今までより目覚めがすっきり☆
もうこれは一度使うとヤミつきになりそうです。



この記事を書き終わったら
今日からナギたんと一緒に寝起きするんだ・・・



↓あとナギたんのセリフとか。

★収録セリフ一覧(4種トータル約60秒)
☆おーい、朝だぞ。いつまで寝ているのだ・・・って、早く起きろ!私がわざわざ起こしてやってるんだからな!

☆うーん、マリア・・・私のふとんはどこだ・・・?あ、あったかい・・・おい、誰だお前は!どうして私と同じベッドで寝てるんだ!?こいつを喰らえ!マジカル全滅ビーム!どかーん!!

☆おはよう、朝だぞ・・・。まさか・・・私からのお目覚めのキスを待っているのか?!
ま、待て、ものには順序というものがあるのだ・・・あの・・・その・・・ええっと・・・

☆じりりりりりり・・・"

ムービックより



4月3日にヒナの目覚ましが出るのでタカヒナさんにも注目ですよ☆

今週のサンデーの目覚ましの応募ページにナギたんがたくさん居たんですよ。
ナギたん問題

どのナギたんも可愛いね☆

ここでちょっとナギFCらしく問題を出してみましょう。

[ナギたんはどこだ!!]の続きを読む
今回はヒナ回。
ヒナラブ→ラブひな。
なのでもっとそっちのネタがあると思いきやありませんでしたね・・・
自分が確認できなかっただけかも知れませんが・・・

[ハヤテのごとく!(アニメ)第話「ヒナ♥ラブ」感想]の続きを読む