ここはハヤテのごとく!のナギを全力で応援しています。三千院ナギFCもやっています。
最近Web拍手が放置ぎみになってきている・・・
もうちょっと早くレスしよう・・・


5/22

関係ないですけど、東京~八戸間を走る「はやて」という新幹線があります。

新幹線の「はやて」は有名ですよね。
一度は乗ってみたいですけど東北方面に行く機会が・・・orz
東北に行く機会があればぜひ乗ってみたいです!

5/25

♪三千院ナギのブログバナーが大量に貼られているところがあると聞いて(ry
♪このブログではナギは5つ星ならぬ5つバナーですね!

なにやら最近フォクすけのぬいぐるみが当たった人の匂いがしますね(
ナギたんバナーのみならずFCのバナーまで作っていただき、ありがとうございました♪

今週もまた京都のイエサブに行ってきました。
今回の人数はなんと7人もいたよ~。
多いね☆

今回自分が使ったデッキはナギヒナのプロモデッキ。
対戦成績は1勝4敗・・・
タマこない\(^o^)/
パワー高いの出されて完封\(^o^)/
ライフ20点回復された\(^o^)/

勝てない・・・
勝ったのも結局相手が事故ってくれたからだしね。

なので帰ってからデッキをちょっと弄ってみました。
元々は着替えだったんですが、回りが悪いので改良。


このデッキのコンセプトはプロモのナギヒナを使いたかった。
ヒナで手札を捨ててナギのPSをアップしまくってガンガン削っていくというデッキ。
パワーもヒナで3枚切ればナギが15500のDS4/PS5まで上がるという仕様。
パワーアップも借金執事が入っているのでヒナがいない場合でも13500は簡単に出せます。
(でもこなくてパワー負けしてるorz
でも欠点が一つ。
全体的に打点が低い。ナギは手札を切らないと2点のままだしね~。
そこはなんとか押し切ってください。


てな訳でデッキレシピ~。

[ナギヒナプロモデッキ]の続きを読む
泉ちゃんがランク外でワタル入ったら。
話の流れ的にも人気投票の流れに似てるしね。

そんな感想を持ったのは自分だけでしょうか?(まだ他の感想を見てない


下から感想

[ハヤテのごとく!第176話感想 これが日本橋の投票結果では?]の続きを読む
守られてるばっかりやいややわ!ウチも守りたい!

今回紹介するのは「お守り」 840円

ナギたん御守り縮小版
ナギたんに守られているだって!

いやいや自分がナギたんをお守りしないでどうするんですか!!
ナギたんは自分が守るからね☆



御守り3つなのだ
ちなみにこのお守りはナギたんだけでなくヒナギク。
更になんと伊澄さんまであります!

伊澄さんのグッズなんて珍しい。でもこれは伊澄さんのお守りが一番効きそうです。
効能は
ナギたん 「金運招来」
ヒナギク 「学業成就」
伊  澄 「除災招福」

小  狼 「雷帝しょうr(ry
ナギたんの効能を見てたらつい。



ちなみに願い事を書くお札入りです。
おさつじゃないので自販機などに入れないように(ぁ

自分はもちろん・・・
喋ったら効果が無くなりそうなので禁則事項です☆


ナギたん、マリアさん、ヒナ以外にもキャラグッズがもっと出てもいいと思うんだ(ぼそっ

最近というかFCを始めてからナギ店長の総数を書いてなかったと思うので久しぶりにナギ店長の総数でも数えてみました。

前回の100枚突破記事はこちら
前回はちゃんと単独記事じゃなかったんだな・・・


まずはナギ店長から。
ナギ店長153枚

L 何がなんだか
自分でも動かしてて分かりにくかった・・・
何なんだこれ・・・

ナギ店長の数は5月25日現在で153枚です☆
ちょうどファイルにぴったり入ってます☆

これでもまだあの人の半分も行ってないという恐ろしい状態。

目標は300枚なのでもうゆっくりと集めて行きます。
やっと折り返しですけどね!!


次はでじこナギたん~。
でじこナギ22枚
少ないって思っちゃダメ><
これでも結構頑張ってます(持ってる人がナギ店長より少ない
これの枚数が22枚。


最後は大会でもらえる読書するナギたん。
読書ナギたん23枚
9枚入っている裏にまた9枚入っているので計20枚。

・・・しまった。デッキの分(3枚)を入れるの忘れた。
居れ忘れの分を含めて23枚。


まだまだ少ない!!
目標は30枚or300枚!!

30枚はなんとかしてGETだ!

keiさんが新しく?ハヤテのBlog bannerを作っていたので自分も貼ってみました。
プロフィールの所に。

ええ。何か問題でも?

だって1枚だけじゃむなしいじゃないですか。
なのでついこんなに大量にやっちゃいました☆


あとさくら日記さんハヤテのごとく!辞書を入れてみました。
ちょうどOSを入れ替えたばかりだったので、普通の辞書だと白皇とか咲夜とか一発変換できないんですよね・・・
なので非常にかなり助かりました。

単語登録面倒・・・
あとは細かい単語登録も作らねば・・・

こつえーさんのナギたん超可愛い☆

ナギたん超可愛い☆

大事なので2回言いました。

ハヤテのカードだけどナギたん超かわいい☆
伊澄さんの隣でゲームしてるナギたんも超かわい(ry

大事すぎるので何回でも言います。ナギたん可愛い☆

他のカードも可愛いのばっかりだし、これは恐ろしく買ってしまいそうな予感・・・
ま、いつもの事なんですけどね★

下から感想

[ハヤテのごとく!第176話「仮面の下の涙も汗も、ヒーローだから見せられない」感想]の続きを読む
今回紹介するのはナギ人形(2100円)
ナギたん(市販)

くりくりっとした目、小さく開いた口、髪の触り心地もすべすべで非常に良い!
さらには抱いてもよし。一緒に出かけるもよし(高尾山とか)
しかもウサ耳まで付いているという、もうかぁいいとしか言い様がないぐらいに良いものです。

ちゃんと添い寝もできます。

抱き枕を買えば両手にナギたんという幸せな気分に!!


自分に呪力があればこのナギたんに命をふきこめるのに・・・
(誰かの心臓を狙う気は更々ないですけどね。自分はナギたんと居られればそれで満足。


あとアニメイトの景品で色違いのナギたんもあるんですよ。
ナギたん(景品)

ただし4P。(4Pまで20万必要です。

この条件厳しすぎるだろ!!!
でもそこはハヤテ界隈の散在四天王を自負する自分。
いつの間にか貯まってるものですよ。
(そして今また2P貯まってるとかね。最近はゲマでも買ってるし・・・


そういえばヒナの分は買ってなかったなぁ・・・
また時間があれば買いに行くかな。

先週ASTRAY-SFさんと京都のイエサブでハヤテTCGの大会に出てきました。
人数は自分とASTRAY-SFさんを含めて4人。

自分の使ったデッキはサキワタ(水着)
結果は・・・全勝してしまいました。
このデッキはまだ完成してるとは言えなかったのに・・・
改良の余地はたっぷりありますので参考にする人はどんどん弄っちゃってくださいな。

コンセプトはワタルで殴って2点とコスプレして通常ダメージで2点以上。
防御はサキさんで。受けて相手に2点。コスプレして破壊されても残るのでね。
単純に水着のサキワタが残る様にすれば良し。
勝ったら勝ったでコスプレが残るから別に問題ない訳で。
バトルに勝った時~の効果が多いしね。

てことで
ワタサキ水着デッキのレシピ。

[ワタサキデッキ公開ですよ(改良の余地たっぷり)]の続きを読む
この間友達がマキバオーをカラオケで歌ってたのでマキバオーをハヤテノゴトクに変えたら爆笑されたおきな!です。

前回はきよさんに知らない間に補足されてたので今回は記事に!
ということで
今日5/17 京都競馬場の第4レースに「ハヤテノゴトク」が出走しました。

1ヶ月前(4月20日)、2週前(5月4日)についで今回(5月17日)で3レース目。
1レース目が5着。2レース目が2着ときて、今回は・・・

3着でした。

結果500

自分は競馬はあんまり分からないんですが、単勝も2番人気で今回は行けるかと思ったんですけどね。
(ちなみに今回は2200m)

ここまで中2週できてるんですけど、次は5/31か6/1だったりするんでしょうか?
(すごい適当な憶測
時間があれば実際に競馬場に行って本物を見たいな~。
出走してるのは今の所全部関西だし。


そして今、自分の手元に馬券が・・・
初レース  2レース目  3レース目の馬券
いったいいくつ買ってるんだろう・・・
でも1レース目は渡す人がいるのでいいんですけどね。
2レース目もこの間のオフ会で配ったし。
あとは夏コミ辺りで配りそうな予感・・・

今日は5月16日。
日本橋の人気投票の最終日です。
と同時にツンデレキャンディーの発売日でもある訳です。

という事で買ってきました!!

途中で公☆さんと合流して空けまくりました!
アニメイトには無かったのでゲーマーズで。

出たのは

タオルその他
伊澄さん、マリアさん、西沢さん各1枚。
ハヤテ2枚。

咲夜 6枚
・・・orz

あとナギたんも
タオル
2枚+1枚当たりました!!

実はシークレットはナギたんらしいですよ。
(自分も帰って来てから気付いたのは秘密)


ということで自分が当たらなかったのはヒナだけ。
15個買ってヒナが当たらないとは・・・
誰か持ってたら交換してください(特に咲夜で
もちろんナギたんも募集してます☆


さて・・・
アメ
このアメをどうやって配ろうか・・・
こんなに食べれないよ。

ナギたんの作ったアメならいくらでも食べれるけどね☆

「人生に必要な人とはだいたい出会うようにできている」

自分がハヤテと出会うことは必然だったのか!

さてそれはともかくあのお二方に今回は期待しましょうか。
そしてハルさん好きははっちゃけてください!

下から感想

[ハヤテのごとく!第175話感想 きゃる~ん☆]の続きを読む
昨日の記事と前後するけどアストレイさんが前日に大阪入りするという事でオフ会をやって来ました!

最初に行ったのはポケセン大阪。
GWに福岡のポケセン行ったので大阪のポケセンにも来たかったそうな。
まあ自分はポケセンには何十回と来てるのでそれほd(ry
でも3、4ヶ月ぶりかな。
久しぶりに来るとそれはそれでいい感じ。

[畑ケットの前日オフ(もはや畑ケット関係ない]の続きを読む
昨日の日曜日に畑ケット終了後にオフ会をやってきました~。
なんと自分が幹事で。
ビックリだね。5月の初めまで自分がやるとは思わなかったよ。


その参加者は
ASTRAY-SFさん(気ままな道の先
奥さん(~器用貧乏人宝~
colorlessさん(colorless無色の日記
keiさん(K-Note
公☆さん(そして僕たちは西へ向かった
おきな!(この世のすべてをナギ倒せ

の6人です。
なんとハヤテ界隈の散財四天王が揃いました!
(ASTRAY-SFさん、奥さん、公☆さん、おきな!)
あ、チャンピオンはtakeさんね☆(初代ポケモン風

[幹事って意外に大変ですね~。]の続きを読む
オフ会に行って来ました!
幹事としてはまだまだだったけど楽しかったよ!

その記事はまた今度。

5月5日~5月11日の拍手レスです。

これはいいチャイナ なんてカワユスな


趣味の会う人ハケーン!
これはいいチャイナですよ☆

ナギたん好きが集まってナギONLY同人誌「ナギたんアンソロジー」的な物を作ってみては…
いえちょっと思いついただけです


いったいどこの神無さんだ!(実は神無さんじゃない
自分は絵も描けないしSSを書くような文才もないのでねぇ・・・

万が一やるとしても内容は
神無さん>おきな!になります。
(でも神無さんにラジオと一緒に誘われてるけどや ら な い よ)

今週のナギたん可愛かったよね!!

ね!ね!



だから、自分が一番良かったページを額に入れてみた。

額に入れた

これはもう最高だね!!!

これでいつでもナギたんの百面相が拝める☆


ナギたんの神回を保存するのはそのページだけでいいのかって?
そりゃあもちろん
サンデー3冊

完全保存用とハヤテのページだけ抜き取ったやつと今回のバラバラになったやつの3つ分は購入済みですよ☆

「法律でダメって言われても、観たい気持ちは消えない」

さて今回は自分と神無さんが壊れる回となりました!
自分だけじゃなくて神無さんとこにも行くといいと思うんだ(プレッシャーを回避しようと必死

下から感想

[ハヤテのごとく!第174話感想 まさに神回!!!]の続きを読む
TOP絵を描いて頂いてる神無空間2の神無さんからこんなメールが届きました。
「こんにちは。ハヤテのごとく!のアニメが終わって1ヶ月いかがお過ごし?」
ミル姉さんって懐かしいな!!(笑う犬シリーズをほとんど見てない自分
まあそれは置いといて内容は


大阪に行けない人のためにWebでも投票をやろう!

(自分的意訳:ナギに日本橋とWebの2冠をプレゼントしよう!

という訳で自分も支援します。

ちなみにここで投票したら、他の所で行われている投票フォームから投票することはできません。
多重投票もできません。
(IPを変えたらできるけどしないでね☆

ハヤテのごとく人気投票 in Web2


さて下から投票フォームです。
<終了しました>

どんどん投票してください!(1票だけだけど
特に上から2番目に(

後は美希と愛歌さんの間とかハーたんとかブリトニーちゃんもいいね(ここはナギFC

来週5/11にインテックス大阪でCOMIC CITY 大阪69が開催されます。
その中でハヤテのごとく!プチオンリーイベント「畑ケット」が開催されます。

そこで同時開催という事でオフ会を開催したいと思います。
終了しました。

日   付:5月11日(日曜日)
時   間:17時00分~
場   所:難波周辺で店を探します。
内   容:居酒屋もしくは食事のできるところを予定しております
参加資格:ハヤテのごとく!が好きな人。
会   費:3,000円~(予定)
幹   事:おきな!(この世のすべてをナギ倒せ)
応募方法:下のリンク先(申し込みフォーム)から必要事項を記入して送信してください。
締   切:5月9日(金)23:59まで。


注意事項
・20歳未満の飲酒はお断りします。
・途中参加したいという方はその旨を申し込みフォームに記入してください。
・大阪府の条例により、午後7時以降の16歳未満の方の二次会の参加はお断りいたします。
・電車、新幹線の最終時刻を確認して余裕を持った行動をお願いします。
・その他不明な点、聞きたい事があれば申し込みフォーム、コメント欄からお願いします。



申し込みフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=301713
送ってもなにも出ません。

締切は5月9日(金)23:59までです。

日本橋の人気投票の中間発表が発表されました!
その結果・・・

ナギたんは2位!
orz

また後半になったら挽回しますよ!!
自分?自分はもう自重しますよ。
最高でも20ぐらいかな?


そしてナギたんのコメント欄に自分が何人もいる件。

自分がどれかは探してはいけません。
ナギ「たん」とか書いてたのにな~。そっちは載せてくれないのな~。

そして普通な人某咲夜スキーの会長のコメントまで載ってますよ・・・
そしてまだ奥さんが出してないことに驚きだ!


そしてこの人がまた何かやってくれそうな予感!!


自分が言うのも変だけど

自重も大事だよ?


ナギFCを設立してから二ヶ月半で20000ヒットを達成しました!

記念にトップ絵を書いて頂きました!!
トップ絵2
いや~これはかわいすぎ><
チャイナ服って所も最高だね!
神無さんは足に気合いを入れたそうですよ。
自分的には流れるような髪が好き。

それとトップ絵の変更にともなってバナーも作成して頂きました。(みんな貼ってね☆
bann
ナギFCバナー
↑このバナーを直リンクされている方はお持ち帰りして貼って下さい。


それではこれからもナギFCをよろしくお願いします!
