ここはハヤテのごとく!のナギを全力で応援しています。三千院ナギFCもやっています。
先週の話ですが、ハヤテの大会に行ってきました。
もう1週間前のレポがデフォになってきたね。

ちなみに公☆さんと一緒☆

今回は常連さんも含めて6人。
ちょうど5戦でいい感じ。

自分の対戦結果は2勝3敗。
最近負けが混んできてる・・・
まあネタ的なデッキを大量に組んでるからですけど。

これで11デッキ目ですよ☆



今回使ったデッキはタンケンジャーデッキ。
生徒会を揃えていいんちょさんレッドで相手をボッコボコにして上げましょう。
コンボ的なデッキでは普通以上のダメージが。
ただ逆にワラワラとBキャラが出てくるデッキには不向き。
あと、メイドマイスター(マリアさん)や、勘違い(ナギ)で完全に止まります。
このデッキでスタンバイ能力を封じられるのは辛い。
実際メイドマイスターで完全に止められましたしね。

あと、このデッキは生徒会が3人揃わないと動かないので、回りが速いデッキには確実に勝てません。
最後の大逆転にかけてください。

[今更だけど、生徒会と言う名のタンケンジャーデッキ ]の続きを読む
さてさて。
遅れましたがハヤテの感想行きますよ。

とその前に未確認情報ですが、ヒナのスリーブが出るかもしれないそうですよ。
・・・ナギたんは?

[ハヤテのごとく!第181話 「世界に届く声で」 ]の続きを読む
ピンポンパンポーン

おきな!からのお知らせです。

今週の水曜、木曜と時間がとれるかどうか分からないので、

今週のハヤテの感想は木曜日か金曜日に上げる予定です。


以上でお知らせを終わります。

パンポンピンパーン



だれか時間をください・・・

先週にアニメイト布施店に行ってきました。
目当ては布施店でやっているフェアでハヤテのグッズが貰えるらしいから。

2400円を超えるとポスターも貰えるので当然2400円以上購入。
買った物はナギたんののれん、ハーマイオニーとナギのパズル。
計で2800円ほど。

なのでポスターと小物を貰いました。

アニメイト布施1
左から
もやしもんのノート
リーフファイトの古手梨花ちゃん。

そしてナギ店長!!

やったね☆


これでまた300枚に1歩近づいた☆


そしてポスターの方は
なのはストライカーズポスター

なのはStrikerSのポスター。
・・・うーん。自分はなのはは見たことないから、なのは好きの人にあげるか。
しかもカードのポスターですしね。

一応店の方に選べないか聞いたんですが、無理だそうです。
小物とポスターを入れてる棚でも分からない様になっていたのでこれは仕方ないかな。

自分は1回しかもらってないのでハヤテのグッズを確実に貰うのは厳しいのかな?



アニメイト布施店リニューアル12周年記念キャンペーン。
AV商品がっちり買いましょう!


こっちの特典でも参加賞でハヤテのグッズが貰えるそうです。
ちなみに特賞が戦国バサラ?のゆのみ。あとはスパイラル関係のもの。

でハヤテの特典がこれ。
アニメイト布施2
いつぞやの特典ですね。
(両方10枚近く持ってるけど何の特典だっけ?

泉ちゃん誕生日おめでとう!
もう会長さんに期待だね☆

それと
サキさんFC開設おめでとうございます!
主を見守る視線のサキに…

4月1日の記事でビックリしたんですが、今回は本当の記事ですよね☆
これからの更新を楽しみにしてますよ☆


6/9~6/20 Web拍手レス~

6月10日
18:43 ナギwwwwwwwwwwwwwwwwww

ナギたんに草は生えていませ(ry


西沢さんスキーに負けず
こちらも『急募』
ナギ店長かカエル軍曹を出してくれる人を募集します。

ナギ店長は言わずもがな。
カエル軍曹はサンデーを見た瞬間に大好きになりました。

関西の大会に出るので参加する人は是非ください!
「THE END OF THE WORLD 3 天照の箱庭」

カードにも触れたいですが、まず一言。

ついにナギたんのフィギュアが出るぞ!!

最初のフィギュアがマリアさん。
まあいいでしょう。

その次がヒナギクでえっ!?と思ったんですがまあいいでしょう。

やっと8月にナギたんのフィギュアが出ますよ!!(大事な事は2回言わないと

出るとしても9月だと思ってたので思ったより早いね☆


下から感想

[ハヤテのごとく!第180話 きぐるみって可愛いよね☆]の続きを読む
今回紹介するのはトートバック(1575円)
トートバック1

自分は持ってませんがマリアさんとヒナのトートバックもあります。
(ついでに見せられないよ君も。

サイズは公式によると
縦35×横37×奥行8cm
(その前に公式で840円って間違うなって・・・買うのに一番気にするところだよ・・・

結構大きくて使い勝手がいいです。
もう何でも入るって感じがしますね。

まあそれ以外にも使えますYO。
目立ちますし。
だから待ち合わせに最適☆
すぐに見つかりますよ☆
keiさんとcolorlessさんはすぐに見つけることができました(マリアさんですけど

サクトラスト
大きいので同人誌もたっぷり入ります。
コミケには必需品!
先週の土曜日にパルに行ってきました。
今回は開催ギリギリの4人。

自分が使ったデッキはハヤテ・OF・武蔵特化型
コンセプトは咲夜(春の空気)でハヤテ武蔵のパワーを上げて相手に常に4ダメ以上与えるデッキ。
相手がスルーしたらまずいのでヒナ(白皇学院のカリスマ)でDSを上げて最低でも4ダメ。

相手が攻撃してきても返り討ちで2ダメ。
合計で6ダメ。
これなら相手が3ダメを与えてきても6ダメで返せるので劣勢からでもひっくり返すことができます。

あと、このデッキは回りが悪いです。
なので劣勢からのスタートを前提としてるのでそこに注意。


このデッキの勝率は2勝1敗
対戦した相手に温泉がいたので弱点を付けたのが大きかった。


てな訳でデッキレシピ。

[ハヤテ・OF・武蔵特化型]の続きを読む
ということで、昨日バタリアンの鑑賞会を行っていました。

参加予定の人が少なくてどうなることかと思いましたが、結局始める頃には自分を含めて8人ほど。
(みんな参加表明して欲しかった><
予定は22時ちょうどでしたが、ちょっと遅れて15分ちょうどからスタート。


・・・ごめんなさい。

ちゃんと最初に確認しとけば良かったんですがDVD版は吹替え無しでした。
字幕のみ。

主催者としてやっちゃいけないミスだよね・・・
参加したみなさん申し訳ありませんでした。

[バタリアンを見るよりナギたんを見てた方が楽しいね☆]の続きを読む
さてついに今日(13日の金曜日)の22:00からバタリアンの鑑賞会を始めたいと思います。

チャットのURLはこちら。
http://chat4.whocares.jp/chat/cr.jsp?rn=okina


22:00から開始ですが、できれば5分前ぐらいに集まってバタリアンを見れる準備を整えて貰えると助かります。
遅くなっても22:15までにはスタートします。

バタリアンを見れる環境でネット(チャット)ができる状態でお願いします。
チャットは一応携帯からでも参加可能です。(ただし、パケホーダイ等推奨)
単純にPCにDVDが付いてれば可能だと思います(画面はちっちゃくなりますが。


ではではまた22:00に会いましょう~。
「THE END OF THE WORLD 2 神さまが棲むという城」

アーたんの過去編第2回目。
今週は完全に2人だけの世界。

今までで登場したのが2人だけの話ってあったんだろうか・・・
ナギたんもかなりの話数出てるからあるとすれば、ナギとハヤテだけの回?
まあ調べるのは大変なので自分はしませんが(ぁ


下から感想

[ハヤテのごとく!第179話感想 色んな意味で衝撃が走った]の続きを読む
今回紹介するのは社会人の必需品。
名刺入れ (1050円)

名刺入れは社会人の必須アイテム。
でもだからと言って仕事中にこの名刺入れから出して相手に渡すと上司にシバかれると思うので注意が必要ですw
相手も初対面でそんなの出されたらドン引きです。
自分が出されたならもう意気投合しますけどね☆


名刺いれ
そしてこの名刺入れは
ナギたん、マリアさん、ヒナギクと3種類出ています。

そして改造しやすいのか、咲夜西沢さんを作ってる人もいますしね。



これは結構前に発売されたんですが、他のグッズとは違い今でも販売されています。
最近3種とも入荷して(30個ぐらいかな)、2,3週間ぐらいしてまた行ったら半分以下になってました。
ナギとマリアさんもまあまあ売れてたので、再販大量にかかってるんでしょうね。

それならそれで、他のキャラも発売しないのかな・・・
このグッズは他のグッズと違って今でもかなりの量が出てるし第2弾が出てもおかしくないのに・・・

よく見たら今までの拍手の返信がタイトル全部違ってる。
こんなのでいいのかなw
(毎回適当なのが丸分かりだ・・・

>>バタリアン鑑賞会オフ チャットってオフじゃな(ry


そこには突っ込まないで><
勢いで書いたらなぜか付いちゃったんです><


とここでもう一回告知。

バタリアン鑑賞会オフとは。


鑑賞会を6月13日(金)の22:00から参加者全員で一斉にバタリアンのビデオ(DVD or ビデオ)を再生してチャットで話そう!
という企画です。

日時:2008年6月13日(金曜日)
    22:00 ~ 23:30(予定)
で開催予定。
平日ですが、途中参加でもいいのでお気軽にどうぞ。

詳しくはこちらからどうぞ。

コンプと聞くとティークと付けたくなるのはなんででしょう?

まあそれはともかく、この間日本橋に行く用があったのでアニメイトに行ってきたんですよ。

買ってきたのはハヤテのDVD11巻とツンデレキャンディー。

うん。知ってる人は期待するだろうけど、今回はツンデレキャンディーの方です。
(もうナッギナギにされまくってますよ?)

前回行った時、アニメイトでは既に誰かさんが買い占めてたので一つも買えず。
まあ、その時の様子はここで確認してくださいな。

そして今回。
1つしか置いてませんでした。

で開けてみました。

ヒナ。

・・・いい意味で予想外。

ナギたん以外で一番欲しかったやつが当たるとは。


これで今回のマイクロファイバータオルがコンプできました!
タオルコンプ

15個買ってコンプできなかったからあと5個は買う予定だったんですが、コンプできたのでもう終わりかな。
結局16個で収まりました。
(果たして多いのか少ないのか・・・


合計でアメが128個ある訳ですが、
いつの間にやら全て完食!!

ビックリだね☆
誰かに配ろうかと思ってたらタイミングを逃して結局自分と兄の2人で食べてしまった。
3週間で128個か~。

よく食べたと言いたい所ですが・・・
何か右の歯が痛い・・・
( ̄  ̄)σ)>_<)ツン

#)>_<)ち、違う!ちょっとズキーって

しただけなのだ!ズキーって!!


「THE END OF THE WORLD 1」
どうやらBSによると上はタイトルではなくて「君が望む三千世界」の方がサブタイらしい・・・のかな?


表紙・・・
それはサンデーの顔。
そして最近サンデーの看板となりつつあるハヤテのごとく!。

今回はハヤテとナギたんが表紙です!!

[ハヤテのごとく!第178話「君が望む三千世界」感想]の続きを読む
今日紹介するのは文房具セット
文房具
消しゴム(100円)
下敷き(399円)
定規(263円)
ペンケース(683円)
メモパッド(399円)
シャープペンシル(399円)
ボールペン(399円)
全て3種類。

合計 5877円

アニメが始まって最初の頃に出たグッズです。
全部買ったら5877円てね・・・
あの頃からいきなり使ってたんだね自分・・・

なんとこのグッズを使うとナギたんの絵が3倍の速さで!!
・・・描けたらいいね・・・

なぜかジ-ストアで買った覚えが今でも鮮明に覚えてるよ・・・
何でジーストアで買ったんでしたっけ?
もう1年以上前だからなぁ・・・


それはともかく今久しぶりにハヤテのCMを見たんですが、

携帯ストラップとキーホルダーってなんなんだ!!!!

まだ出てないよ!
174話を見て一度見てみたいと思っていたバタリアン。
でも一人では見るのが怖いのでみんなで一緒に見ればj怖くない理論で、みんなで一緒に見ましょう!!
という事で一緒に見る人を募集します!


日時:2008年6月13日(金曜日)
   22:00 ~ 23:30(予定)
内容:映画バタリアンをみんなで見よう(R-18ではありません)
場所:各自の部屋orAV機器がある部屋(ネット環境があるとよい)
参加方法:この記事のコメント欄に「参加」と書いてください。
備考:ナギFC会員以外の方の参加もお待ちしております。
(バタリアンは1~5まで出ていますが、バタリアン1(初代)を観賞します)

締切:6月12日24:00まで

ちなみに神無さんASTRAY-SFさんは参加予定です。


詳細:
174話でナギたんがR-18のビデオだと思って一人で見ていたバタリアン(ヴァタリアン)をみんなで鑑賞会をやりましょう。と言う企画です。

鑑賞会を6月13日(金)の22:00から参加者全員で一斉にバタリアンのビデオ(DVD)を再生してチャットで話そう!
という目的です。
チャットのURLは当日UPします。
それと開始は22:00ですが、少し前から待機して頂くと助かります。

もう一回日付を確認します。
鑑賞会は13日の金曜日に行います!!

ここ大事。
ホラーを見るのはこのタイミングしかないだろうと。

 ※ただし、寝れなくなっても自己責任でお願いします。
 ※ただし、トイレに行けなくても自己責任でお願いします。
 ※ただし、シャンプー中に目が閉じれなくなって目が痛くなってもそれは自己責任でお願いします。
 

※バタリアンとは
 80年代に流行ったホラー映画。
 ちなみにバタリアンは畑先生も仰ってる通りR-18ではありません。
 なので18歳未満の方でも観賞する事ができます。
 詳しくは・・・ここで説明したら鑑賞会の意味がないので、Wikipedia等のサイトをご覧ください。


今回みんなで鑑賞会をやるに当たってチャットを用意します。
携帯からでも使用できるのでネット環境がなくても参加は可能になります。
(携帯からはパケホーダイ推奨)

平日なので遅れて参加するという方は残念ながら途中からの試聴になります。


6/2 19:30色々と修正

6/3 0:30
>貴大(館長)さん
>バタリアンは自分でDVDをレンタルショップ橘から借りて来て自宅で鑑賞。って感じでしょうか?
そうですね。でもみんなでレンタルショップ橘で借りると無くなってしまうので。
PCが使えるならそのPCでDVDを見るというのも手ですしね。