ここはハヤテのごとく!のナギを全力で応援しています。三千院ナギFCもやっています。
今回は各所でkeiさんの作成した「ハヤテのごとく!キャラソートVer1.00」をやってるので
自分もやってみました。

1位の結果はまあ結果は見えていますのでその他のキャラを気にしてくださいな。


結果は続きから。

[ハヤテのキャラソートをやってみた。 ]の続きを読む
「もう届かない声で」

長かったアーたん編もいよいよ残すところあと今週と来週を残すだけになりました。
毎回「THE END OF THE WORLD」って書くのが面倒だからって上みたいな形にしちゃったしね。

そんなこんなで今週の感想

[ハヤテのごとく!第186話 来週はついにナギたんが!! ]の続きを読む
さて、拍手で使った額を計算したらちょっと泣きそうになってる自分がいます。
これはやばい・・・どうしよう・・・
てかみんな結構使ってる人多いね。


7月22日
ナギたんのツンとデレの比を、会長的に判断してください


ナギたんのツンデレ比率ですか。
ナギたんはデレの比率が高いので3:7ぐらいでしょうか。


ブログ毎日見てます!!!がんばってください!!!


ありがとうございます!!
こう言われると元気がでます。
毎日更新はしてませんけど(ぁ


7月26日
ナギは成長したら大きくなるでしょうか。それともぺったんこのまま……?


ナギたんはぺったんこのままが最高です(何
でもヒナよりはあると確信していまs(ry


7月28日

ナギタソのニーソは黒か白か!究極の選択っつーことで


また悩む質問を・・・
ポク・・・(うはぁ!黒のナギたんやばい!)
ポク・・・(うっ!白のナギたんもやっぱりいい!)
ポク・・・(どっちのナギたんも可愛すぎるよぅ・・・)
チーン!
自分の好みは黒になりました。
黒だとナギたんの絶対領域がはっきりと見えますからね☆


7月27日
散財四天王は、おきな!さんとASTRAYさんと誰なのでしょうか。


チャンピオン→takeさん
四天王→おきな!ASTRAY-SFさんふり~だむさん公☆さん
かな?現時点で把握できる範囲で。

以前行った投票企画「三千院ナギ1巻人気投票inWEB」
に引き続き今回も投票企画を行います。

その名も
「三千院ナギ2巻人気投票inWEB いすみてもあるよ」

そうです。今回はいすみてさんの所でも人気投票の企画を行っています。
ナギたんと伊澄さんで投票するキャラは違いますが、同じ趣旨で行っています。


そちらも良かったら投票していってくださいな。


違う!!一番好きなナギたんのシーンはここだ!!
というシーンがあるのならば下の新しい選択肢から追加してください(5件まで

期間は7月27日12:00 ~ 8月2日23:59 迄








コマの説明は続きから。

[ハヤテのごとく2巻ナギ名シーン投票企画inWeb いすみてもありますよ ]の続きを読む
「憎悪の王の誕生」

先週のハヤテのサブタイ「左手で愛を誓い」
今週のBSタイトルが「右手で憎悪の剣を振るう」
先週のハヤテのタイトルに使ったネタがBSで返されるとは思わなかった。


下から感想

[ハヤテのごとく!第185話感想 この外道が!!! ]の続きを読む
ナギたんのみのデッキをついに5弾で初作成☆

4弾でも一応作れたんですが、アドの関係でそれ程強いとは言えなかったナギ単が
5弾で大強化!!!
ナギ単専用のカードが何枚も出る最高な弾でした。


5弾の発売当時に作ったんですが、カードの動きと効果が理解できず、公☆さんの西沢さん単に辛酸をなめました・・・
(あとエントリーのナギたんが入ってなかったのも1つの原因

でも帰ってちゃんと改良を重ね、動きも覚えましたよ。
そしてちゃんと大会にも出た結果。
2勝2敗。
ちゃんと戦えるレベルになってます!!!
でも完全な単デッキなのでもうちょっと縛りを緩くしてタマを入れるのも手。
この場合はナギ縛り(ナギたんの絵がカードに描かれているカードしか入れない
になりますけど。
強さを求めるならタマを入れるべき。


デッキの動き方としては最初にナギたんを大量に出して、今は・・・(略)でCキャラサーチ。
防御でマスク・ザ・マネーを出す。
その後はDS5のナギたんでネトゲ、横断歩道を使ってダイレクトを通してくださいな。
マスク・ザ・マネーがいるから合計7点☆
一緒に悩めるお嬢様の効果を使えば10点も夢じゃないね☆

[ナギたん(単)のレシピだぜぃ!! ]の続きを読む
やっと部屋の掃除をしてかなり広くなったおきな!です。
神セカの新連載のサンデーも見つけちゃったよ。
あとどれぐらいしたら自慢できるようになるんだろうかw


7月16日
おきな!さんはまさに散財王の名にふさわしいかと

ハヤテのコミックスの数なら本屋にも負けない自信があります(何
でもまだ散財王には程遠いですよ。
上には上がいるのでね。チャンプにはかないません。

最近はグッズも大量にあるので一度並べてみたいな~とは思ってます。
でも広げる場所がないというね。

そういえばまだWHFの間に買ったものを上げてませんでしたね。
まあこの間上げたものと大して変わりはないんですが。

でもただのリストよりは実物の方が分かりやすいよね☆

てことで買ったもの~。

[7月12、13日に買ったものリスト(WHF中心 ]の続きを読む
1日目の記事がハヤカレさんに紹介されてビックリですよ。
(タイトルの後半消したいw

前回の続きから
仮眠を取ってる時に何か言ったような気もするけど気にしないで。
カラオケ屋を出てすぐに聖地秋葉原へ。
朝6時に来ても閑散としてますね・・・
最初に来たイメージがこんな感じでいいのだろうか>秋葉原

[東京日記2日目。今度はアキバ巡り ]の続きを読む
「左手に愛を誓い」

8月にブースター発売か・・・
しかもあれってレアの比率がないとはいえ
60種類もあるんですよね・・・
反りっぷりが凄そうだ(全部キラ仕様らしい


下から感想

[ハヤテのごとく!第184話 右手では何を誓うのだろう ]の続きを読む
昨日はあまりに疲れたので更新できませんでしたが土曜、日曜と東京で開催されていたWHFに行ってきました。
前に書いたとおり目的はナギたんのプロモとグッズ。

・最初の邂逅
 まずは朝7時にふり~だむさんと合流。
 数少ないハヤテTCGプレイヤーなのでカードの話を中心にグッズ展開とかとか。
それとこの人の交友範囲にはただただ唖然。(こんな交友関係を自分も持ってみたいです。

・販売ブースでの遭遇
来るのは知ってたけど連絡を取ってなかったfielどx?さん。
しつとら2で1回会っただけだったのに自分の顔を覚えていたfielどx?さんは凄い。
fielどx?さんもカードは買ってるのでふり~だむさんと一緒にそっちの話もしながらハヤテグッズの大量買い。
fielどx?さんもfielどx?さんで凄いけどふり~だむさんも大人買い~。
もう3人して大量買いですよ。ものすごい量を。

[WHFで色んな人に会いました。スマブラもありますよ ]の続きを読む
東京に行ってたので更新率が低くなってる・・・
WHFの記事は2日分に分けてオフレポを書くのでお待ちください。



7月7日

そもそもヒナのグッズじゃなくてメインヒロインのナギのグッズをもっと作るべきだと(ry

WHFのグッズが発表された記事へのコメントですね。
まあナギたんのグッズもかなりあるので他の人のグッズでもいいかと思うんですけどね。
しかも今度またヒナの抱き枕が出るみたいですし!
ナギたんの抱き枕が出ると言われても自分的にはちょっとやばいですが(値段的に


7月10日

抱き枕はいつ買う予定ですか?

分かってます・・・いつかは買います・・・
でもここ最近は東京に行きっぱなしなので金銭的に辛いんですよ。
7月:WHF、8月:コミケ、9月:しつとら
これは大変だね☆

昨日も行った通りWHFに行く事になりました。
土曜日は確定で日曜は不明(たぶん

目的はもちろんナギたんのプロモカードとハヤテグッズ。(ここでうりょっちとか言っても大丈夫かな

ちゃんと買うもののリストアップもできてるしね。
でもリストにはハヤテのコミックスの事は入ってない。
いつものアニメイト、とらのあな、ゲーマーズの他にもマグマニに行けるってのが嬉しい。


でWHFの会場でナギたんのトートバック(もしくはナギたんのエコバック。荷物が多ければ両方)にハヤテグッズが入っていたらそれはたぶん自分です。
近くにマリアさんのトートバックを持ってる人がいれば確実です☆
ちなみに持ってるのはこの人

もしナギたんのプロモを貰ったけどいらないという人がいればぜひ自分に譲ってください☆
(よければでいいので
「力への意思」

どうも。いつの間にやらWHFに行く事が決定しているおきな!です。
今から非常に楽しみです。
特にナギたんのカードが楽しみだ~!!
(もうこれだけのために行くといっても過言でもない気がする。


下から感想

[ハヤテのごとく!第183話 ハヤテって昔っからのジゴロだったのね ]の続きを読む
今日は7月7日。
七夕です。

七夕・・・それは彦星と織り姫が年に1回愛を確かめ合う日。

愛を確かめ合う日・・・
何ていい響きでしょうか!
そんな自分はナギたんと365日常に

愛を確かめ合ってますが(

短冊

これからもずっと愛してるからね!

ナギたん☆


今回のWHFで出るグッズが非常に良い。
このタイミングでいうのもなんですけどね。

今回のグッズはこちら


特にハンドタオルのナギたんとマグカップが最高なんですよ!!

というかマジでWHFに行くかもしれない・・・
それだけこのグッズが欲しいのですよ!!
てかもう行く(


メモとして自分が欲しいものグッズ。

クリアファイル 300円
エコバッグ 800円  ×2
ハンドタオル 350円  ×5
マグカップ 800円  ×4
シングルテレカ 1000円(ハヤテ)
シングルテレカ 1000円(オニデレ)
2枚組みテレカ 2500円
4枚組みテレカ 5000円

計 16350円

とりあえずグッズはこれだけ。


でもナギのプロモも先行配布もあるのでそっちにも使う。
最低でも16冊(1~16巻)
そして16巻も11日に発売されるのでアニメイト他で買うのでまた大量に。
そして東京に行くとマグマニの特典もあるのですよ。(前回の特典も残ってるみたいですし。

いくら使うんでしょうか・・・
これで3ヶ月連続で東京行き決定(WHF、コミケ、しつとら)
・・・さすがに自重しないとまずい気がしてきたな。

いすみての別館、ここのみをリンクに追加しました。
執事はお嬢様の為に翔け巡ります(ふり~だむさん)も追加しました。

最近Web拍手の上部分が業務連絡になってる気がする。
まあ特に問題ないと思いますが。


Web拍手返信 6月20日~7月3日分

ナギたんはつるぺたですか?それともちょこっとある…のか?

ナギたんはつるぺたなのです。
ちょこっとあったらヒナに勝てます。でも同じぐらいだからつるぺたなのです。
でもそのつるぺたが大事なのです。エロい人にはそれがわからんのですよ(ぁ

WHFの詳細が色々と発表されましたね。
グッズとか。
カードの先行配布とか。

グッズはこちらからどうぞ。

欲しいの計算したら2万超えそうなんですが(´・ω・`)
通販はやってくれるのだろうか。

そして先行配布のナギのカード・・・
先行配布なので何ヶ月か待てば手に入るんですが・・・

どうしようか・・・
このままだと本当に東京まで行ってしまいそうだ・・・


下から感想

[ハヤテのごとく!第182話 あの仮面にまさか伏線なんてないよね・・・ ]の続きを読む
この間ハヤテTCGの第5弾が発売されました。
ブースター9BOX買ったりエントリーをカートン買いする変態がいたりしますが自分は大人しく6BOX。(エントリーは10個ぐらい?


そして開けた結果・・・
コンプできてない!!

ありえねぇだろ!!

どれだけレアなんだ・・・
(ちなみにないのはCキャラのレア伊澄

そしてURが・・・
ヒナ6枚

西沢さん4枚

マリアさん1枚
ナギ1枚

ありえねぇだろ!!!!

今回1BOXに入っているURは2枚。
つまりBOXを買うと必ずヒナのURが憑いてくるという呪いが・・・
(現在Rワタルが7枚>URヒナ6枚>その他レア

誰かこの呪い受け取って><


という事で急募

5弾のURヒナ、ハムとナギたんを交換してくれる人を募集します。
(あと一緒にカエル軍曹を交換してくれる人も募集してます。



