ここはハヤテのごとく!のナギを全力で応援しています。三千院ナギFCもやっています。
「最強の矛と盾は相いれないようにできている」

今日セブンに行ったらサンマガの缶コーヒーが売ってたんですが、あれは一体何だったんだろうか。
HPに行ってもなにも書いてないよ・・・

まあ3種類でハヤテもなかったし別にいいか。
缶に直接書かれてるから保存もしにくいしね。


下から感想

[ハヤテのごとく!第198話 ビームを返すのはアカツキです ]の続きを読む
サンデー超にハヤテと神セカのポスターカレンダーが付いてくるというので、買って来ましたよ。
昨日。
そして全部読んでしまって記事を書く時間がなくなってしまった・・・

で、そのポスターカレンダーがこれです。
ハヤセカ

ハヤテは17巻の表紙、神セカは2巻の表紙と裏の両方を合わせたバージョンですね。
でも真っ二つ・・・
しかも両方とも単行本からなのがちょっと残念ですが・・・

まあこれを機にハヤテと神セカのコラボが実現すれば色々と楽しいですよね☆
たとえばナギたんが舞島高校の制服を着るとかね!


あと、今回の読みきりでよかったのは、
あかね☆スターダムは当然の事、
鉄壁の月光(福井あしび先生)
魔法使いのパンダ(夏川結真)
が面白かったです。

一応ネタバレなので続きから。

[ハヤセカのカレポス ]の続きを読む
更新しようと思っていながら更新していない不思議(ぁ
あとトップ絵なんですが、今の所は1日更新しないと変更されるようになりますが、これからは2日更新しないとトップ絵が変わる仕様になります。



それと今更なんですが、自分も雑談企画「週間ハヤテを語ろう」に参加しております。
概要はtakeさんの所を見てくださいな。


ちなみにゲスト参加者も募ってますのでよろしければどうぞ。
(メッセンジャーソフトが必須となりますのでご注意ください。


自分が参加したのはこちらです
今回は公☆さんが司会で行われております。


そして来週は自分の当番回。
頑張りますです。

「朝早く起きるとちょっと自分がエラくなったような気がする・・・という気のせい」

最近朝早く起きる事がありません・・・
昔はたまに5時とかに起きて散歩したんですがね・・・
最近は時間があれば寝てます・・・


あと
10月25日発売のサンデー超にはハヤテと神セカのカレンダーポスターが付いてくるので確実に買い。


下から感想

[ハヤテのごとく!第197話 自分はほのぼのが大好きです ]の続きを読む
えー。上を見たら分かると思いますが、
今回また神無さんからトップ絵を頂きました。

このナギたんは見た瞬間から自分のツボにハマって大変でしたよ☆


見て分かる通り、今回のトップ絵はいつもと毛色が違います。
なぜかと言うと、今は表示されていますがこのトップ絵は自分が1日更新をしないと前のトップ絵からこのトップ絵に表示されるという仕様になっております。
(現在は更新しても新トップ絵になってます。後々2日更新しないと変更する予定)

まあこれは最近(特に9月)はあんまり更新してなかったのでもうちょっと気合を入れていこうかなということで。


ただ、このナギたんを見るために更新を休むかもしれないという

逆効果の可能性も否定できない・・・


今日、10月19日はハヤテのごとく!の作者
健二郎先生の誕生日です!!


毎週毎週休みもなく(合併号除く)、書き続けもうすぐ丸4年という快挙!!
本誌の方でももうすぐ200話という記念すべき回も近いし、おめでたい事ばかりですね。

でも畑先生の仕事量はかなり多いので一概にめでたいとは言いにくい状況だったりするんでしょうかね。

アニメの2期も控えていますので、畑先生には頑張って欲しい反面、
このままだと倒れかねないのでたまにはゆっくりと骨休めをして、これからも頑張ってください!!


改めて

畑健二郎先生

誕生日おめでとうございます!!


先日のヒナスリーブに触発されたので、ついデッキ構築。
今回作ったのはヒナ単・・・は無理なのでヒナハムデッキ。
どうせなのでヒナとハムで縛ってみました。

このデッキは対戦とかしてないので強さは全く分かりません。
まあ一人回しはしましたけど、どれだけ早くヒナを捨てて黒魔導少女ハムを強化できるかが勝負ですね。
という事でどんどんヒナを捨てましょう(ぁ

というのはまあ半分本気なんですが(
13500まで上がればそうそう負けないですしね。

あと完全なヒナハム縛りなのでもうちょっと強化するなら、
波のプール(理沙)を入れればハムが強くなるのでアリかも。


てことでデッキレシピ。

[ヒナスリに触発されてヒナハムデッキ作ったよ! ]の続きを読む
「切なさ炸裂アドベンチャー」

ついにハヤテの17巻の表紙が出ましたね!
アニメイト、マグマニ、とらのあな、ゲーマーズと特典も全部出揃いましたし、
どこで買うか決まった人もいますかね。
無論自分は全部ですが(

でも今回はヒナとアーたんしかいないし、たぶん自重する。
10冊ぐらいに。

(自重してますが何か?


下から感想

[ハヤテのごとく!第196話 17巻は自重しよう ]の続きを読む
ちょっと前に(2週間ぐらい前)にヒナギクのカードスリーブが発売されました。
当然、TCGゲーマーな自分も買いました。

これ。


中に入っているスリーブは全部で60枚。
大きさもハヤテのTCGを入れてちょうどいいほどの大きさ。
ハヤテTCGのデッキは40枚あれば足りるので2つ買えば3デッキ分作れます。

硬さも程よく、軽く使ってみても特に端のめくれやスリーブが破れるなんてことも早々なさそうなので丈夫な方なのかな。
高いだけあって(


このスリーブを買ったからついヒナハムデッキを作りたくなってしまった・・・
という訳で明日はそのデッキでも公開しますかね。
(デッキ公開なんていつ以来だろう・・・最近大会行ってないよ・・・



ちなみにこのシリーズは今まで、
タマ姉(ToHeart2)、セイバー(Fate/stay night)、木之本 桜(カードキャプターさくら)等々
のシリーズがある中でのヒナギクなので次のハヤテキャラは厳しいと思いますが、


ぜひナギたんのスリーブも発売してください!!!!

アーケードのマジアカで芸能が2回連続で出て瞬殺されたおきな!です。
ガーゴイル組に転落してしまった・・・(基本ミノタの自分
学問と芸能なんて無くなってしまえばいいのに(

ちなみにまだ魔導士3級。
大魔導士まで遠いな・・・


下から感想

[ハヤテのごとく!第195話 ナギたんはやっぱりドラゴン組だ ]の続きを読む
昨日10月7日(火)は一昨日も書いた通り
最萌2008の2回戦目
ナギたん VS 西沢さんでした。

そしてその結果は・・・
G2-03
692票 三千院ナギ@ハヤテのごとく! (通過)

429票 北条沙都子@ひぐらしのなく頃に解
273票 西沢歩@ハヤテのごとく!

2倍以上の差を付けて勝っちゃいました。


もうちょっと接戦になるかと思ったんですけどね。
沙都子がいるから勝てそうなナギたんに票が流れちゃったのか。
まあこれは仕方ないかな。



あとヒナも同じ日にあったんですが、こちらは完勝。

H2-03
879票 桂ヒナギク@ハヤテのごとく! (通過)
285票 日下部みさお@らき☆すた
196票 結木やや@しゅごキャラ!

完全にハヤテ1組のハヤテ票がヒナに入った感じですな。




とにもかくにもナギたんに投票してくださった方々。
ありがとうございました。

10月17日(金)に3回戦がありますのでよかったらまた投票をお願いします。
相手はたぶんらき☆すたのつかさかな。
いい勝負になりそうだ。

最萌2008の2回戦もそろそろ終盤にさしかかってきていますが、
今日、10月7日は愛する三千院ナギたんの対戦日です。
(G2-3です)

しかもその相手はなんと西沢さん!!
とひぐらしの北条沙都子。


相手にとって不足はなし!!

ハヤテのごとく!のメインヒロインの実力を見せてくれるわ!!


という事でナギたんが大好きだと言う方はぜひ投票してくださいね☆

投票の仕方が分からない方は
こちらからどうぞ♪


ではよろしくお願いしますね。

西沢さんには負けないのだ!

今月の18日にハヤテの17巻が発売されますが、その前に前回やったネタを更新しておこうかと。

更新するネタは
バカの壁


前回の日付から半年が経ち、15、16巻が発売されました。


そして今回は・・・

[バカの壁orハヤテのごとく!専門書店 Part2 ]の続きを読む
今週のハヤテではQMAネタがあったばかりです。

そして、そのマジアカはDSでは7万問以上。
アーケードでは10万問以上あるとされています。

当然その中にはハヤテの問題もある訳で。
自分は今までハヤテの問題には当たった事がなかったんですが、

ナギたんQMA

ハヤテの問題来たよーーーーー!!!



ナギたんの問題来たよーーーー!!!!!



5月か6月ぐらいからマジアカを始めてもう4、5ヶ月ぐらいやってきて始めてのハヤテ問題!!!

もうこの時は嬉しかったですよ!!
色んな人からハヤテの問題はたまに見るとか聞いてたので今回見れて非常に満足です☆

しかも問題はナギたんだしね☆


フェニックス組で2連続でボコボコにされても気分爽快なのだ!!


ちなみに
ビジュアル問題・レベル2です。
「クイズ マジック ハムデミー」

ハヤテTCGの6弾のカタログが出ましたね。
自分はコンプしてるから特に問題はないんですが、注目してほしいのは

ナギの一番左下。

笑 顔 が 最 高 に 可 愛 い


これ以上ないくらいに笑顔が輝いてますね☆


下から感想

[ハヤテのごとく!第194話 DS:魔導士 AC:魔導士 ]の続きを読む