ここはハヤテのごとく!のナギを全力で応援しています。三千院ナギFCもやっています。
モバハヤが始まって2週間経ったのでざっくりと思ったことなど。

・ストーリー
正直ストーリーな要素はほぼ皆無でした。
ストーリーとして各ステージのサブタイは内容を使ってたりセリフの一部を使ってたりはしますが、
まあ……って感じですね。


・イラスト
イラスト自体はアニメ版と同じで結構良い感じです。
ただ、ノーマルとハイノーマル。レアとスーパーレアが同じイラストなのがいただけない。
ぱっと見ただけではどっちなのかが分からない……
バトルとかでも相手のカードを見た時にぱっと判断ができなくて……


・バトル
バトルに関しては特にやる必要もないです。
ただ、開始初期はエーン(モバハヤ内の通貨)が圧倒的に貯まらなかったので
バトルしてエーンを奪い取らないと貯まらない仕様だったんですね。
現在はエーンアップ期間で探索するだけでお金が貯まっていくのでバトルする必要もなし。
ただ、バトルはエーンがガツガツ変動していくので結構リスキーなんですね。


・トレード
最初からトレード機能・プレゼント機能が付いてるのは便利ですが、
まだ稼働して間もないのでトレードのレートがめちゃくちゃな印象。
今の所はR=紅茶3=ケーキ6=21万エーン
てところでしょうかね。
エーンは変動が激しいのでもっと上かも知れませんが。


・総評
全体的に荒い所が目立ちますが、稼働して2週間なのでこれからでしょう。
モバハヤと対比してるのが稼働1年のモバマスなのでどうしてもマイナス面が多いです(

近日モバハヤ初のイベントも開催されるようなので
その動向しだいでは面白くなりそうですね!!

ナギたんのチャイナ服期待♪

「Strange Lovers」

最近更新が遅いのはモバゲのせいです(言い訳

アニメの方の感想もそのうち上げる予定でいます。


下から感想。

[ハヤテのごとく!第382話 来週はおやすみ(絶望]の続きを読む
「男だもんな 若さだもんな ギャバン兄さん」

8年間も続けたBSが一旦お休みだそうで。
毎週欠かさずにサンデーが合併号で休みの時も更新してたので残念ですね。

今はもうツイッターがあるのでそこまで必要ではない感じですしね。。。


下から感想。

[ハヤテのごとく!第381話 ずっとルカのターン!]の続きを読む
非日常に憧れてさんとコメントを見て知ったんですが、
WEBサンデーでアニメイトの分の特典が追加されてますね。

前に見た時はアニメイトの特典がなかったのでメイトでは諦めてたんですが。。。

アニメイトの特典が第378話の見開きですね。
すばら!なナギたんです。
たまらんですね!!
これで御三家も揃って特典がついて
アニメイトのフェアも問題なく買えていたせりつくせりですね!!

これで特典がたくさん貰える((

予告もなしにいきなりハヤテのモバゲが始まりましたね。
てっきり水曜日更新なのかと思ってましたが、月曜開始でした。

全くの予想外だったんで始まりがぐだぐだな感じに←


自分も初めて見ましたが、ナギたんかわええええええええええええええええ

カードはしっかりとしてナギたん綺麗・・・!
って感じでストーリーを進める時は2Dキャラなんですけど、
2Dのナギたんもかわえええええええええええええ


現状は始まったばっかりなので、レベル上げとカード集めがメインな感じですね。
1分でスタミナが1回復するのでかなり時間が取られる感じですね。
(スタミナ=体力。ストーリーを進めるのに必要)

アニメのキャプ的なものが多いですがナギたんかわいいので是非に!

WEBサンデーでハヤテ34巻の特典が発表されましたね!!
http://websunday.net/news/#n_ssc

今回もすべて既存絵。
そしてメイト特典はなし・・・

メイトの特典がないのは残念ですがSSS特典が2種類あるのでいいとしましょう。
そして今回は全てにナギたんが!!

いいことです!
素晴らしいですね!!


そして今回気になるのがゲーマーズの大型ポスター。
A3ぐらいあるんですかね?持って帰るのが大変そうな感じがw


SSS特典のしおりの裏に何か4コマ的な何かが描いてあるのかが気になる・・・!

「夏休み初日のワクワク感に勝るものは人生にそんなにない」

ネット配信のハヤテが楽しみで仕方ないおきな!です。
テレビの方は入らないもので・・・

今から楽しみですよ!!
関東ではもう2話目をやるらしいですが!が!が!


最速は明日の12時更新のバンダイチャンネルとGyaoですかね。


下から感想

[ハヤテのごとく!第380話 ルカの独壇場阻止で!]の続きを読む
MyFirstBIGのお屋敷編に引き続き白皇学院編も買ってみたんですが、
まあほぼお屋敷編と同じ感じですよ。

今回は4巻2話(33話)から5巻6話(47話)
と10巻9話から10話(105話~106話)

4巻からは白皇編なのはわかりますけど、
10巻の話はデニーズの話で白皇関係ないですよね♪

どういうことですかね♪
これただのヒナ編にしたらいいんじゃないですかね♪


しかし4巻とか懐かしいですねぇ・・・つい読み返したくなっちゃいますよ。
1巻から読み返したいけど33巻まで出ると1日作業になりそうですねぇ(遠い目

ハヤテのアニメがネット放送決定ですよ!!

バンダイチャンネル  10月11日(木) 12時00分~ 最新話1週間無料
GyaO!           10月11日(木) 12時00分~ 最新話1週間無料
ニコニコ生放送     10月11日(木) 24時00分~ 
ニコニコチャンネル   10月11日(木) 24時30分~ 最新話1週間無料
楽天ShowTime    10月12日(金) 15時00分~ 最新話1週間無料
ビデオマーケット    10月10日(水) 26時10分~
あにてれしあたー   10月25日(木) 12時00分~


最速はビデオマーケットですけど、早くて見やすいのはバンダイチャンネルとGyaOですかね。
バンダイチャンネルだと画質も悪くないですし。

実況とかは圧倒的にニコ生ですね。時間も固定ですし。
ただし、プレミアム登録してないとはじかれそうですががが


何にしてもハヤテが観れるうううううううううううううう


僕にはハヤテが観れる場所があるんだ・・・
こんなに嬉しいことはない・・・

「『辛い』という字はもう少しで『幸せ』になれそうという字」


今日から新しいアニハヤの放送日ですね!!!

関東のみですが・・・
う、うらやましくなんかないんだからね!!

関東の方々は全力で楽しんでください。


下から感想

[ハヤテのごとく!第379話 ルカのライブまだー]の続きを読む
amazonでハヤテ34巻の特典が公開されましたね!!

amazonのは表紙ががっつり拡大とかできるから便利!


34巻のナギたんかわいいいいいいいいいいいい
腰に手を当ててキュッとなってるのがすごい良い感じですね!!


ナギたんの素肌はものすごく綺麗で真っ白で宝石なんですよ!!



横でパックマンやってる西沢さん・・・
まだパックマンを置いてる店ってあるんですかねぇ。
自分は見たことないですががが



そして駄菓子屋がすごい細かく書き込まれてるんですが、
細かいお仕事してますね・・・!

