ここはハヤテのごとく!のナギを全力で応援しています。三千院ナギFCもやっています。
先週の話ですが、ハヤテの大会に行ってきました。
もう1週間前のレポがデフォになってきたね。

ちなみに公☆さんと一緒☆

今回は常連さんも含めて6人。
ちょうど5戦でいい感じ。

自分の対戦結果は2勝3敗。
最近負けが混んできてる・・・
まあネタ的なデッキを大量に組んでるからですけど。

これで11デッキ目ですよ☆



今回使ったデッキはタンケンジャーデッキ。
生徒会を揃えていいんちょさんレッドで相手をボッコボコにして上げましょう。
コンボ的なデッキでは普通以上のダメージが。
ただ逆にワラワラとBキャラが出てくるデッキには不向き。
あと、メイドマイスター(マリアさん)や、勘違い(ナギ)で完全に止まります。
このデッキでスタンバイ能力を封じられるのは辛い。
実際メイドマイスターで完全に止められましたしね。

あと、このデッキは生徒会が3人揃わないと動かないので、回りが速いデッキには確実に勝てません。
最後の大逆転にかけてください。


秋-05 幻覚(ナギ)×3
夏2-06 くつろぎタイム(ナギ)×3
春-21 激務(ヒナギク)×3
夏-23 社長令嬢(泉)×3
夏-26 神社の娘(理沙)×3
夏-25 政治家令嬢(美希)×3
秋-26 盗み食い(美希)×2
計 20

Cキャラ
夏-46 いいんちょさんレッド(泉)×3
夏-48 副委員長ブルー(美希)×3
夏ー49 風紀委員ブラック(理沙)×3
秋-49 歌うように(美希)×2
計 11

Sキャラ
夏-60 ホワイトタイガー猫(タマ)×3
夏-58 カラオケ大会(泉)×3
秋-57 先生だぞー!!(雪路)×3
計 9

合計40枚
コメント
この記事へのコメント
ついに名古屋で大会いける範囲の店がなくなった。
つらいです。
オンラインで我慢してます。
デッキおおいっすね~。
まだ4つだし。
2008/07/01(火) 01:15 | URL | ハヤテ(館長 #-[ 編集]
>ハヤテ(館長)さん
大会がなくなりましたか・・・
それは残念。
大会のプロモが手に入らないのは痛い・・・

4つもあれば十分ですよ!
11デッキもありますけどカード自体は結構バラけているので色々作れて楽しいです。
2008/07/04(金) 17:52 | URL | おきな! #4jeLTJQM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagifc1203.blog102.fc2.com/tb.php/101-48b3f429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック