ここはハヤテのごとく!のナギを全力で応援しています。三千院ナギFCもやっています。
昨日はあまりに疲れたので更新できませんでしたが土曜、日曜と東京で開催されていたWHFに行ってきました。
前に書いたとおり目的はナギたんのプロモとグッズ。

・最初の邂逅
 まずは朝7時にふり~だむさんと合流。
 数少ないハヤテTCGプレイヤーなのでカードの話を中心にグッズ展開とかとか。
それとこの人の交友範囲にはただただ唖然。(こんな交友関係を自分も持ってみたいです。

・販売ブースでの遭遇
来るのは知ってたけど連絡を取ってなかったfielどx?さん。
しつとら2で1回会っただけだったのに自分の顔を覚えていたfielどx?さんは凄い。
fielどx?さんもカードは買ってるのでふり~だむさんと一緒にそっちの話もしながらハヤテグッズの大量買い。
fielどx?さんもfielどx?さんで凄いけどふり~だむさんも大人買い~。
もう3人して大量買いですよ。ものすごい量を。

あとついでにヒナの抱き枕がまたでるようで・・・
(流石にねぇ・・・ヒナはないだろうと思ってしまった。いやナギたんでも感じたと思うけど
ヒナの抱き枕

ハヤテの単行本やグッズを買った後は、3人で16巻のおまけページの考察みたいなものを。
ハルさんの誕生日とか、愛歌さんの許婚とか。

椎名先生を遠くからチラッと見てたらASTRAY-SFさんとも合流。
16巻のおまけを見てショックを受けてましたw

またさっきの場所に戻ってまったりと話を。
今度はASTRAY-SFさんが愛歌さんの嫁に認定された事をネタにw
おめでとうございます!>ASTRAY-SFさん


次はサンデーブースで絶チルステージだったのでうりょっちを見に行くために移動(主に自分がみたいため
でも当然黒山の人だかり・・・
くそう!みんなうりょっちが目当てだったのか!!
こっそりと中村悠一さんがいなければ1/3は減ってたんじゃないかと酷い事を言ってみる(中村さんはおお振りから好きですけど

自分がうりょっちのみを見ているとふり~だむさんが出社という事で離脱。
fielどx?さんも一時離脱。

そして絶チルのステージも一段落したので名残惜しくも途中抜け。
うりょっちあんまり見れなかったし。
でも久しぶりのうりょっちなので満足。


fielどx?さんと合流してここのさんとも会うために12時頃にWHFを後にして一路千葉駅へ。
まあ千葉に行く目的はマグマニだったりするんですがね。
そしてここのさんと合流~。

まさか電車を降りた所に居るとは思わなかったよ。
昼飯とかPCとか色々と寄り道をしながらマグマニへ~。
ASTRAY-SFさんとfielどx?さんはハヤテTCG2弾を大量買い。

マグマニは最新刊以外にもかなり特典が残っていたので3人で片っ端から買いまくり。
そしたら14巻と15巻がなくなってしまいましたとさ。
いったい何が起こったんだか。
うん。あれだ。残ってたのが少なかったからいけないんだ(まて
それでも4人合わせて20冊ぐらい買ったのかな?

その後はfielどx?さんと別れてスタバでカードの整理。
ナギたんを大量にファイルに入れる作業は楽しいね☆


その後で色々と時間が食われてしまったので、なぜかここのさんの自宅に凸することに~!
ケガの巧妙なのかな☆

ここのさんのお部屋訪問。
PC8台は圧巻ですよ☆

それは置いといてここのさんとASTRAY-SFさんと自分でスマブラ64対戦~。
・・・・・・ここのさん圧倒的じゃね?
自分は3,4回しか勝てませんでした。
その後はひだまりスケッチを見てマリオカート64でレインボーロードを。
途中まで圧勝ペースだったんですが、ASTRAY-SFさんにショートカットされて結局2位。

時間も時間だったのでここのさんの車で駅まで送って貰いました。
しかし、MTか・・・本免取ってから全く乗ってないし運転できるのだろうか・・・


送って貰った後はASTRAY-SFさんとカラオケという名のハヤテTCG対戦。
学生ナギたん強いw
あれはネタデッキじゃ勝てないね。
なので水着で勝ちに行きましたw

そしてカラオケを検索してみたらハヤテのキャラソンが出るわ出るわ。
ハヤテに始まり雪路、生徒会の面々までありました。
流石に11、12はありませんでしたが。


という事でようやく1日目が終了~。
2日目はまた次回~。

コメント
この記事へのコメント
WHFほんとよかったですね。
自分もうりょっち見てましたよ~
立ち見でしたけどw
後ろ振り向けばおきなさんがいたかもしれなかったんですねぇ~
お会いしてみたかったw
そしてもちろんハヤテグッズの数々を買いまくりました!
それにしてもナギパーフェクト抱き枕カバーも作ってほしいものです!!
2008/07/16(水) 21:53 | URL | ☆颯☆ #-[ 編集]
WHFおつさまでした。
なんだか色々やりすぎてしまった気がしますが、案外心地よかったりします。
夏は夏でまたお金が飛びそうですよね。

またお会いしましょう。
2008/07/16(水) 22:07 | URL | fielど×? #-[ 編集]
WHFお疲れ様でした。
交友関係と言うより偶々です。
普通の人ですよ♪
そして、大量買いは偶然ですよ。
おきな!さんには程遠いです。
また、夏にお会いしたいです。

しかし、畑先生のサイン会登場です。
限定グッズ・・・どうしよう(笑)
2008/07/16(水) 22:30 | URL | ふり~だむ #-[ 編集]
お久です^^
WHFいけなかった・・・。
給料が1万足りなくて辞退とか・・・。

ナギ様抱き枕だしてくれ~。

おきな!さんはサイン会どうします?


そういえばレインボーロード確か一周25、6秒でクリアできる近道ありましたよ。

カラオケにナギ様以前にほとんどキャラソンがないっていうつらさ。


2008/07/16(水) 23:00 | URL | ハヤテ(館長) #-[ 編集]
WHFお疲れさまでした。
実は、いろいろ都合があって自分も土曜日に行きました(学校終わりで行ったので到着が1時半頃だったかな)
結局、遅すぎて欲しかったグッズはすべて売り切れていて、さらにサンデー激ムズクイズで分かったのに畑先生のサインも取り逃がして何か苦い思い出しかなかった・・。(グッズが売り切れるのがここまで早いとはさすがに思わなかった。通販やる理由も分かる気がする)

>カラオケという名のハヤテTCG対戦
やっぱりTCG対戦は面白いですね。いつか、おきな!さんとで対戦してみたいです。今度こそ会う機会があったなら一緒にやりましょう。
2008/07/17(木) 00:41 | URL | スターダスト #YrYYM2sM[ 編集]
土曜日行ってたけど遭遇できなかった私は残念無念・・・。

ちなみに私は声優さん見たさに奮闘していました。

お疲れさまでしたww
2008/07/17(木) 18:03 | URL | katsu2552 #WqH7vPJk[ 編集]
>☆颯☆さん
なんと!☆颯☆さんもうりょっちを見てましたか!
うりょっち綺麗でしたよね~!!

自分は最後尾でしたからね。まあナギのトートバックとマリアさんのトートバックが見えたら良かったんですけどね。

ナギたんの抱き枕は作って欲しいですが・・・
今ある抱き枕を買ってない自分としてはちょっとまずい(


>fielどx?さん
fielどx?さんもお疲れ様でした。
自分はいつも大量に買ってるんですが、近くに大量買いの仲間が居ると楽しかったです。

ではまた夏にお会いしましょう~。


>ふり~だむさん
ふり~だむさんもお疲れ様でした~。
大量買いが偶然なんてご冗談を~。
ではまた夏の戦場でお会いしましょう~。

サイン会は行きたいんですが、そうそう何回も東京に行ってられない・・・
でもグッズは買いたい・・・桁が違うけど・・・
2008/07/18(金) 00:22 | URL | おきな! #4jeLTJQM[ 編集]
>ハヤテ(館長)さん
WHFは行けませんでしたか・・・
それは残念。

自分はサイン会は一応応募して当たったら行きます。
たぶん当たらないと思うので。

レインボーロードのショートカットはスタートの所の1箇所しかしらないですね。そんな早く行けるショートカットがあったのか・・・

カラオケは場所によって入ってる曲にかなりばらつきがありますからね。
どうにかしてほしいです。


>スターダストさん
スターダストさんも行ってきたようでお疲れ様でした~。
ハヤテグッズはいつも売り切れるのは早いですから。午後を回るとほとんどなくなってる気がします。(下手すると11時にはなくなる可能性も

なんと!サンデーのクイズが分かったんですか!自分は聞いてませんが。
あれは毎回かなりの難易度ですからね。でも当てて貰えないのは残念・・・

TCGはやっぱり楽しいですよ。
いつか対戦したいですね。機会があれば対戦しましょう~!


>katsu2552さん
会えなかったのは残念です・・・
自分はステージに行ったのが始まるギリギリ前だったので最後尾に・・・
それだけが非常に残念でした。

WHFお疲れ様でした~。
2008/07/18(金) 00:22 | URL | おきな! #4jeLTJQM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagifc1203.blog102.fc2.com/tb.php/111-3a8c2759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
関東で開催されたワールドホビーフェア (以下WHF) に、おきな!さんとASTRAY-SFさんが来ることになったので、12・13とオフ会をやったのでした。
2008/07/16(水) 00:39:20 | ここのみ
2日めはアキバ。 2日目では、おきな!さん、ASTRAY-SFさんに加え、れろさんと。
2008/07/16(水) 00:39:35 | ここのみ
