ここはハヤテのごとく!のナギを全力で応援しています。三千院ナギFCもやっています。
遡ること約2週間ほど前、近畿一帯が大寒波に襲われました。
もちろん自分の住んでいる所も当然雪が積もりました。

雪が積もったのは久しぶりなのでテンションが上がってしまうのが、あまり雪が降らない地方の人間。
自分も例に漏れずテンションが上がってしまう方です。
土曜日で仕事が休みでしたしね☆

大きな雪だるまとまでは行きませんが、自分もここのさんの真似をして創ってみました。
いきなりナギたんはレベルが高すぎるのでナギの創ったキャラである三途の川先輩を創ってみました。
↓三途の川先輩。
三途の川先輩(本物

そしてこれが自分が創った三途の川先輩だ!!
☆☆☆風子☆☆☆
はうぅ☆
・・・・・・はっ!ついヒトデ型だったので見とれてしまった!!


それはまあ置いといて改めて自分が創った三途の川先輩です!
三途の川先輩  三途の川先輩2  三途の川先輩3

どうでしょうか。
自分ではよく出来た方だと思うんですが・・・
ちなみに落とすこと3回。休憩を何回か挟みながら2時間程で完成しました。

コメント
この記事へのコメント
お~良くできていますね~

まさに三途の川先輩です!

私も顔をもっと深く掘ったりすれば良かったです……

しかし、私の雪像制作が、おきな!さんに影響を与えていたとは……ビックリです。
2008/02/23(土) 17:03 | URL | ここの #xVhIsx9E[ 編集]
自分もいきなり咲夜嬢の雪像は無理だろうから
ハリセン型を作ってみようと考えていたのですが、
こっちは雪が降ったのが13日だったので、
バレンタインのネタとの兼ね合いで断念しました。

それにしても星型は簡単そうに見えますが、
かなり難易度が高かったのでは?
自分は雪ダルマを作っても円形ですら綺麗に描けなかったので、
おきなさんの苦労が伝わってきました。

あと、形だけでなく先輩の顔が非常に良く似ていますね~
何だか寒さを忘れそうなほど和んでしまいました。
2008/02/23(土) 20:05 | URL | take23 #-[ 編集]
>ここのさん
顔は最初シャーペンで彫ろうと思ったんですが、かなり時間がかかったので最後の方は素手で彫っていましたw
ここのさんの雪像作りは見ていて楽しそうだったので自分もやりたくなりました。


>take23さん
ハリセン型ってかなり難易度高くないですか?
時期的にかぶりますよね・・・でもバレンタインのハリセンはお見事でした。

星型の作成はあまり大きくありませんでしたし、それ程難易度は高くなかったですよ。
難しかったのは先の方が崩れやすくなってるのでそこにさえ気をつければ大丈夫でした。
takeさんの雪だるまはかなり大きかったので綺麗に円を描くのは難しかったのでは・・・
あの雪ダルマもお見事ですよ。

三途の川先輩はパーツが少ないので簡単でs(ry

自分が作ったもので和むことができるなら作った甲斐があります。
また作りたいんですが、今シーズンはもうこっちでは積もらないでしょうね・・・
2008/02/24(日) 01:52 | URL | おきな! #z8Ev11P6[ 編集]
そんなこと言ってるから現在進行系で雪が積もってますよ!

これはナギに期待するしかない
2008/02/24(日) 04:48 | URL | Sail #-[ 編集]
>Sailさん
結局車の上にしか積もりませんでした><
てか今日(24日)はTCGの大会に行くのに作れませんよw
2008/02/24(日) 22:03 | URL | おきな! #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagifc1203.blog102.fc2.com/tb.php/12-c992e7e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
