ここはハヤテのごとく!のナギを全力で応援しています。三千院ナギFCもやっています。
さて、日曜日にハヤテTCGの大会に行ってきました。
場所は高槻のプロジェクトコア。

今回の参加者は自分、兄貴、Sailさん、初心者の方の4人。

自分が今回使ったのは水着デッキ(ナギマリアVer)

○ 対初心者
ティーチングをするタイミングが難しい・・・
まずは対戦をちゃんと終わってからするべきですよね・・・


× 対兄
メイド魂を出されて倒す手段がなくなった。
ナギたんがこない><
西沢さんも除去されて呼んでくる手段がなくなるし・・・


○ 対Sailさん(GSハヤテ着替えver)
ぶっちゃけGS伊澄さんより着替えサクの方がうざい件。
ナギたんが2回もハーたんでやられてしまった・・・


結局3人とも2勝1敗で決着ついてないな・・・

その後sailさんの温泉と自分の温泉対決。
負けた・・・学生は多い方がいいのか・・・
やっぱり西沢さんを入れるべきかなぁ?


そして今回使ったデッキを公開。

主人公は誰だ(ハヤテ)×3 エントリー
水着お嬢様(ナギ)×3
水着ナギ(ナギ)×2 UR
水着マリア×3 レア
水着メイド(マリアさん)×3 エントリー
水着咲夜×3 レア
水着伊澄×3 レア
水着歩×3 レア
ウルトラドライ×3 レア
一人だけ大人気×2 SR
計28

Cキャラカード
南の島×3 レア
ナギ思いのメイドさん×3 UR
計6

Sキャラカード
タマ×3
ハンモック×3
計6
合計40
レアSRUR計25


ノーマルカードが9枚しかないという組みにくいことこの上ないデッキ。
できればもう1枚水着ナギを入れたいけど自分の手元に水着ナギたんがない・・・


このデッキのコンセプトは攻撃はナギたんに任せ、防御はCマリアさんを出した状態でサクイス雪路で受けまくってダメージを与えるデッキ。

あと水着お嬢様にはお嬢様のジョブがないので注意。
さらにこのデッキには執事がいない。ということで水着お嬢様を上げる時はマリアさんを出して手札を一枚切ってください。
あれ?もしかしてハヤテいらない?
そこは適当に変えるなり何なりしてください。

まあこんな豪華なデッキを作るのは大変ですけどw

コメント
この記事へのコメント
「幻覚」「いい旅○気分」「ちょっと伊豆半島まで」「お約束?」などの温泉を混ぜて、おもしろ祈願1枚と水着生徒会長を組み込むとまた違ったデッキになりそうですね。

私のほうはドロー加速とパワー勝負に個人的定評があって、火力の高いコンボの連発ができる温泉デッキが1軍なんですけど、ティンカー・ヒナを1枚組み込んだほうが嫌らしいですかね?
2008/02/27(水) 15:19 | URL | 宮崎 #Vdz.lraQ[ 編集]
>宮崎さん
おもしろ祈願はお嬢様しか下げられないのでそれはちょっと難しいかも・・・

温泉は前半は手札の消耗が激しいですが、C咲夜、伊澄辺りが回りだしたら手札が溜まってくるのでティンカーヒナは前半ぐらいしか使える場所がないので厳しいですよ。
場も埋まってくるので手札も使い切るのは難しいですしね。
2008/02/28(木) 00:10 | URL | おきな! #z8Ev11P6[ 編集]
温泉マニア1軍デッキです
3弾環境でやる機会がなさそうなので、せめておきなさんの練習用デッキとして使ってください。

Bキャラカード

The Hikikomori Princess×2
幻覚×3
The Kansaikei Princess×3
いい旅○気分×1
力の回復×3
秘密の悩み×3
元気はつらつ×3
愛妻弁当×1
The Combat Butler×1
お約束(ハヤテ)×1
休息×1

Cキャラカード

東は-59a×3
三千院家の人々(プロモ)×1
ナイトヒーローサクヤ×2
美執事像×2
湯あがり上機嫌×1
ティンカー・ヒナ×1
世紀末覇王×1
綾崎ハーマイオニー×1


Sキャラカード

ホワイトタイガー猫×2
戦闘力2倍×1
ペットと伊澄×1
刻の涙×2


CキャラカードとSキャラカードの合計が18枚と多いのでガチバトル時はメンテナンス推奨。
元気はつらつがスタンバイゾーンにある状態でハヤテを愛妻弁当にコスプレさせPS5ダメージなど、wikiの小ネタ・小技にないアドバンテージのとりかたが数多くあるので、そこそこ強く。強さの物差しとして使ってもらいたいです。
2008/03/02(日) 15:45 | URL | 宮崎 #Vdz.lraQ[ 編集]
追伸
アドで事故る場合もあるのでライフの差をコストなしで埋めてくれるティンカー・ヒナを入れることにしました。
世紀末覇王と相性がいいし、戦闘力2倍や刻の涙、The Kansaikei Princessがあるからパワー不足も補えるはずなので・・・。
2008/03/02(日) 18:32 | URL | 宮崎 #Vdz.lraQ[ 編集]
>宮崎さん
実際に回してみた訳ではないですが、見た所BとCが同じぐらい入っていて手札で腐ってるのではないかと思いますね。
だからメンテするならCを減らしてBを入れてあとはナイトヒーローがいるのでネトゲ廃人を入れるとかですね。
2008/03/04(火) 00:06 | URL | おきな! #z8Ev11P6[ 編集]
>だからメンテするならCを減らしてBを入れてあとはナイトヒーローがいるのでネトゲ廃人を入れるとかですね。


ちょっと語弊がありましたね。自分がイメージしてたのはデッキの配列をシャッフル前に確認して、3~4枚連続でCやSになっていたら、その塊を2つに分けるとかそういう工夫です。
ナイトヒーローとタマ、休息があるし「The Hikikomori Princess」でアドの調整ができ、デッキを高速でまわせるので逆転する環境を整えれる場合もそれなりにあるのですよ。
上にあることをしたら事故は15回中1回ぐらいでしたし、小さな事故なら巻き返せる火力を秘めています。
執事とらのあなが、たしか、4月なのでまだ戦ったことのないデッキと戦う気持ちで腕試しして貰えればうれしいのですが・・・。
2008/03/04(火) 00:26 | URL | 宮崎 #Vdz.lraQ[ 編集]
>宮崎さん
そういうことでしたか。それなら確かに事故は減りますね。

宮崎さんもしつとらに来られるのですね。
対戦楽しみにしてます~。
2008/03/06(木) 22:47 | URL | おきな! #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagifc1203.blog102.fc2.com/tb.php/15-a24c20a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
