ここはハヤテのごとく!のナギを全力で応援しています。三千院ナギFCもやっています。
アーケードのマジアカで芸能が2回連続で出て瞬殺されたおきな!です。
ガーゴイル組に転落してしまった・・・(基本ミノタの自分
学問と芸能なんて無くなってしまえばいいのに(

ちなみにまだ魔導士3級。
大魔導士まで遠いな・・・


下から感想

西沢さん対文の対戦が繰り広げられている中、
ナギたんは問題を一瞬で回答。
流石だねナギたん☆

問題は消防署の地図記号。
答えは「Yに似たやつ」(こういう時出ないと不便だ

これは江戸時代に火消しが使ってた「さす又」からきてるんだよね。
これを瞬間で解けるなんて、ナギたんの知識は豊富だね!!


次の問題は連想クイズ。
1個目のヒントで分かるなんてそうそうないよ!
連想はちゃんと分かるまで回答はまった方がいいのです。
1個目で確実に分かるなら問題ないですけどね。

例:
情報誌「きゃらびぃ」

答え→(アニメイト
うん。即答だった。


でも「エプロンドレス」だけで
答えられたナギたんは驚異的洞察力としか言い様がないですよ!
(4択でもないし。



しかし今回のヒナはエロかったなぁ


コメント
この記事へのコメント
>学問と芸能なんて無くなってしまえばいいのに(
>連想はちゃんと分かるまで回答はまった方がいいのです。
>しかし今回のヒナはエロかったなぁ
全て共感せざるを得ない
2008/10/09(木) 15:55 | URL | エゴ #-[ 編集]
>学問と芸能なんて無くなってしまえばいいのに(
芸能は苦手ジャンルなので共感します・・・。
>大魔導士まで遠いな・・・
なんだか呼ばれた気が(ry
>しかし今回のヒナはエロかったなぁ
下半身を隠すことによって逆にえろくなってますね。
これが泉だったら・・・。


2008/10/09(木) 17:24 | URL | katsu2552 #WqH7vPJk[ 編集]
>学問と芸能なんて無くなってしまえばいいのに(
 半分同意します。それよりも、自分はスポーツです。

 ナギの出番が少なかった。主人公とヒロインがともに背景扱いはちょっとね...話が長くなってもいいからナギが活躍してほしかった!
2008/10/11(土) 14:25 | URL | Task #-[ 編集]
>学問と芸能なんて無くなってしまえばいいのに(
う~ん、学生という目線から言うと時には良いもんですよ。
>しかし今回のヒナはエロかったなぁ
何とも言えない・・・

ここで宣伝してすみませんが、『セカコン』第1話の一部を公開中です。
このサイトに来る人ににはオススメです。
内容は、新主人公にデレなナギなんで。コメントなどよろしく~
2008/10/11(土) 22:42 | URL | セカコン #-[ 編集]
>エゴさん
そこまで一致するとは・・・
あなたは私か?(


>katsu2552さん
自分は芸能が得意って人を聞いた事がありません(

てかkatsuさんってまさか大魔導士・・・
自分も今魔導士2級なのでもうすぐ大魔導士ですよ!
もうすぐ追いつきます!


>Taskさん
Taskさんはスポーツなんですか。
自分はなぜか一番正解率が高いのがスポーツというね・・・

まあたまにはナギたんも休みが必要なんですよ。
ナギたんは体も弱いしね。


>セカコンさん
ちゃんと学生時代の事を覚えてるとそうなんですけどね。
意外と覚えてない事の方が多いのです・・・

宣伝お疲れ様です。
期待してますのでこれから頑張ってくださいね~。
2008/10/13(月) 19:20 | URL | おきな! #4jeLTJQM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagifc1203.blog102.fc2.com/tb.php/169-fb97447b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
関係の無いまえがき 課題のピークは過ぎた。これで今まで通り何でもないことをこのサイトに書き連ねる日々が訪れるぜハハハなんて思っていたのも束の間。今度は風邪の猛威に晒されてしまったorz 現在声が出ない。マジで。いや、厳密には出せる。出せるんだけど、胸声が出せ
2008/10/08(水) 22:58:12 | 眞華の感想日記
サブタイ長すぎ。195話の感想です。
2008/10/08(水) 23:31:09 | 気ままな道の先
落ち着いて貯金してから考えます。宝くじは
2008/10/09(木) 00:07:08 | 蒼のごとく!
見た目はお馬鹿、頭脳もお馬鹿、それが日比野文!(ノД`)
2008/10/09(木) 00:09:44 | 君と見た夢
第195話 わからないならわかりたい。わかってないけどわかってしまう。       そういうクイズな人生ゲーム 今回のサブタイは意味不...
2008/10/09(木) 05:57:44 | サクラ咲く夜に
 よし・・・こっちのブログは追いつきました!そんなちょっとばかり晴れやかかもしれない気分と共に書いてはみるけども微妙に書きづらい気...
2008/10/09(木) 07:36:20 | ゲームの戯言+α
扉絵はヒナギク 高所恐怖症なのにその場所は怖くないんだろうか・・・ とりあえずクイズ大会後編スタート
2008/10/09(木) 17:19:49 | 今の気分±0
前回普通の人がGWの海外行きを賭けてクイズミコサンアカデミーをやっていましたが、 今回もその引き続き。 意外と文は頭良いのか?と思わ...
2008/10/10(金) 17:48:57 | 神無空間2
もうすぐ200話ですね。 今週はヒナギクが扉絵ですか。 ってか、 ここどこだよ! ブラジル??な分けないか。
2008/10/12(日) 22:59:29 | 西向くままに
第195話「わからないからわかりたい。わかってないけどわかってしまう。そういうクイズな人生ゲーム。」 昨日に引き続き、今日も原作を少し。...
2008/10/13(月) 21:02:57 | セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~