ここはハヤテのごとく!のナギを全力で応援しています。三千院ナギFCもやっています。
FC合同企画「週間ハヤテを語ろう」の4回目となりました。
4回目の今回は自分、おきな!が司会をさせていただきます。
(日曜に公開するはずだったのに遅れてごめんなさい)

今回のメンバーは、

【サブ】れろさん(PureSelectMaria
今週はマリアさんのターンだったので。

【ゲスト】ASTRAY-SFさん(気ままな道の先
サブと同じくマリアさんのターンなので。

という事で下から雑談会です。


おきな! :まず最初に今週の198話はどうでしたか?

ASTRAY-SF :扉絵はナギなのにメインはマリアさん
ASTRAY-SF :たいていの場合扉絵のキャラがメインなので意外な構成でしたね。
おきな! :確かに意外と言えば意外ですね
れろ :ナギの漫画が話の軸になっているから、ナギが扉絵だったとか?
おきな! :まあ今回はナギのマンガとのコラボ的な感じもありましたしね
れろ :この辺の特殊な構成も、畑先生の試行錯誤の内の1つなのかも
おきな! :先週の話にあった試金石というのが今回にも入っていると思います?
ASTRAY-SF :2つの場所で別々のイベントをするというのは4月3日編でもやってますが・・・
れろ :個人的には、今回も入っているんじゃないかと
れろ :話の「見せ方」みたいなもので何か考えているような・・・
おきな! :ですね。なんというかマリアさんの思考という感じのものが出てるような・・・

れろ :197話のナギは表面的な発言、198話のマリアさんは内面的な心理描写、みたいな
ASTRAY-SF :そう言われると納得ですね。
おきな! :おお!それだ!
れろ :で、ハヤテがヒロイン勢から「見られる」だけの立場
れろ :・・・なんか違う?
次回以降の展開しだいで、見方も変わってはきそうですが・・・

おきな! :ハヤテはあんまり主体的に動いてないからそう感じるのかも
おきな! :今週は先週と違って続き物ですからね。
その辺でもまた試すんじゃないでしょうか。

れろ :記念の200話にどう繋げてくるかが気になるところです

おきな! :もう再来週ですからね
ASTRAY-SF :マジカル☆デストロイという説が有力?
おきな! :このまま行けば200回記念でマジカル☆デストロイの可能性大w
おきな! :そうそう
ASTRAY-SF :今度は16ページ全部でしょうね。やるなら。
おきな! :来週丸々マリアさん編でその次の週がマジカル☆デストロイと言うことに!?

れろ :マジカル☆デストロイをやるなら、100話の続きが見たいかも
おきな! :100話の続きはハヤテのごとく!の根幹に関わりそうなので非常に気になります
ASTRAY-SF :100話の続きっていうのはハヤテのごとく!のトゥルーエンドのような気がします
れろ :つまり、ナギの漫画はハヤテのごとく!の未来予想図と
ASTRAY-SF :だと思いますね。子供が秋葉のロード・ブリティッシュっていうのを除けば
おきな! :その可能性が高いのではないかと


おきな! :さて、試金石の話は一応ここまでにして、
今週の一番よかったコマは?


ASTRAY-SF :55ページの最後のコマ
おきな! :マリアさんが伸びをしてるコマですね
ASTRAY-SF :のびのびしてるマリアさんがいいね
れろ :53ページ最後のコマ、マリアさんが外を眺めているところ
おきな! :ハト魔人が何なのか考えてるコマですね。
れろ :それと、ある意味クラウス
ASTRAY-SF :www
おきな! :クラウスwww
おきな! :もう何ヶ月登場してないんだろう・・・
おきな! :じゅうななさいさんのおかげでクラウスのコマが遺影にしか見えない

れろ :誕生日イベントスルーだと、本当に化けて出そうです
生き霊になって戻れてない可能性大

おきな! :もう誕生日は過ぎたので本当に化けて出たんですね(
れろ :GW編で、さり気なくその事をネタにちょっとだけ登場するクラウスに期待
そして、タマと慰めあう

おきな! :そういえば今回はタマいなかったね・・・
タマもクラウス並みに忘れてしまう

ASTRAY-SF :タマっていつからクラウスになつくようになったんだ?
おきな! :たぶんアニメの影響かな>タマとクラウス

れろ :ハムスターファンからすれば当然の報い?
おきな! :タマは当然としてクラウスはナギたんのベッドから登場した以外何もしてないのにね
ASTRAY-SF :ハヤテを助けたという功績はありますが
おきな! :タイタニック号ですか。懐かしい
れろ :あの時のクラウスはカッコ良かった・・・
おきな! :「あの時は」確かにかっこよかった
れろ :昨今のクラウスは哀愁が漂いまくっていて、読者の涙を誘います
ASTRAY-SF :アニメでの扱いのほうがまだよかったかと
クラウスに関しては

おきな! :クラウスはたぶんミコノスについて行くかどうかでどれだけ出るか決まりそう
アニメではついて行かなかったけど

ASTRAY-SF :4巻の番外編出てなかったよね?
おきな! :居なかったですね
れろ :彼にはきっと、主不在のお屋敷を守るという大事な使命が・・・
おきな! :そしてまた出番がなくなると
ASTRAY-SF :悲しいねw
れろ :出番が少ない分はインパクトでカバーする!

れろ :それがサブキャラの生き様なんじゃないかと思ったり
おきな! :今回も1コマしか出てないのにこんなに長く喋ってるしねw
今回マリアさん回なのに!



おきな! :次に、マジカル☆デストロイの新キャラ、ハト魔人はどうでしたか?

ASTRAY-SF :ビームを打ちまくると設定を読んだだけでヤタノカガミが出てきました
れろ :マリアさんビームしか思い出しませんでした
おきな! :自分はビグザムかな。
ASTRAY-SF :マリアさんビーム=レクイエム?
れろ :マリアさんビームの主成分は、相手の行いを正す無限の愛です


れろ :100話時点での「序盤の敵」との力量差にビックリ
ASTRAY-SF :ジャンプ漫画だとインフレは日常茶飯事ですから慣れてますw
れろ :ハトには人智を超えた何かがあるわけですね
ASTRAY-SF :ハトって平和の象徴
おきな! :平和の象徴がこんなにビームを出していいのだろうか(
れろ :マリアさんも出しているから問題ありません(またか
おきな! :マリアさんは慈愛愛の象徴と言いたいのですね。分かります
れろ :そしてこのハト魔人こそ、日比野文と一緒にいたハトの仲間!
ASTRAY-SF :!?
おきな! :な、なんだってー!!
ASTRAY-SF :その発想はなかった
れろ :サブキャラ好きとしては至極当然の発想なのです
おきな! :あれはもうサブキャラの域じゃ・・・
ASTRAY-SF :日比野文の鳩はサブキャラかと
おきな! :さすがれろさん・・・


おきな! :最後に来週の予想(希望)とかあればどうぞ

ASTRAY-SF :ハト魔人の倒し方は特殊な粒子を散布して倒すw
れろ :日比野文おつきのハトが覚醒する
おきな! :どっちもものすごい発想だw

れろ :とりあえず、私とASTRAY-SFさんの意見をまとめると、日比野文おつきのハトがビームかく乱幕を使って幕引き
おきな! :文のハトがここまで活躍するとは思わなかった!
おきな! :という事は文のハトがブリトニーちゃんより強いのか
れろ :いいえ、かつての仲間のとして「想い」が、ハト魔人の心を打ったのです!
そして、最強の矛(ハト魔人)と最強の盾(日比野文のハト)を仲間に加えたブリトニーが旅立ちながら終了

おきな! :まさに完璧な終わり方!!


れろ :しかし・・・なんでしょう、この予想というよりただの妄想は・・・
おきな! :まあいいじゃないですか。その方が面白いし。
ASTRAY-SF :つまり第2部はブリトニークエストモンスターズが始まります。
おきな! :わた坊あたりが三途の川先輩になりそう

おきな! :という事で今回の週間ハヤテを語ろうを終わりたいと思います。
みなさんお疲れ様でした~

れろ :お疲れ様でした!
ASTRAY-SF :お疲れ様でした~



今回マリアさんの話が少ないような気がすr(ry
そして1コマしか出てないクラウスの話が何気に多かった・・・
(おかしいぞ?今回マリアさん回なのに・・・


初めての司会でしたが、やってみて思ったのは非常に難しい・・・
そして次週199話の雑談会の司会は、
主を見守る視線のサキに…の眞華さんです。
サブ回なしでいきなりの司会ですががんばってください~。
コメント
この記事へのコメント
真面目な話をすれば
月刊アフタヌーンで「ハトのおよめさん」と言う漫画がありまして。ハト魔人はそちらが元ネタかと。
2008/11/06(木) 13:02 | URL | ナギ好きのななしさん #-[ 編集]
>名無しさん
アフタヌーンでそんな漫画があるんですか。
それは知らなかったです・・・
2008/11/12(水) 00:12 | URL | おきな! #4jeLTJQM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagifc1203.blog102.fc2.com/tb.php/187-7b56b7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
