ここはハヤテのごとく!のナギを全力で応援しています。三千院ナギFCもやっています。
さて、ちょっと前に発売された畑先生選曲のカバーCDの感想でも。

あの畑先生がキャラにあった曲を選曲するという珍しい企画CDですよ!!


下から感想とか


・虹色のSneaker
原曲:林原めぐみのHeartful Station OP曲

神曲!!

もうね!聞いた瞬間鳥肌がたった!!


衝撃ですよ。まだ4年目の新参リスナーの自分でもここまで思うぐらいなのに、畑先生が聞いたら泣くんじゃないだろうか(
(今でもニヤニヤが止まりません

林原閣下もハートフル内で原曲が分からなくなるまでカバーしてほしいとか言ってましたしね。(よく覚えてないけど


・悲しみよこんにちは
原曲:めぞん一刻 OP

めぞんは知ってたけど、アニメも原作も実写も見ておりません!!
なのでこの曲はあんまり聞いた事がありませんでした。
(内容はなんとなく理解してますが

これはいい曲ですね!!
めぞんが見たくなってくる・・・
(林原さんのデビュー作がめぞんなんですよね



・残酷な天使のテーゼ
原曲:新世紀エヴァンゲリオン OP

この曲は大好きです!!!!


原曲が大好きなので、もちろんこの曲も大好きになります!!
ヒナの残酷なのもいいですね。
テンションが上がる!!
(綾波レイは林原さんなんですよね



・ガンダーラ
原曲:ドラマ「最遊記西遊記」OP

なんという伊澄さんにぴったりな曲!!
伊澄さんならではの旅の歌・・・
一応この曲は知ってるのでちょっと懐かしいとか思ったり(もちろんドラマは見てません



・STEP
原曲:魔神英雄伝ワタル OP

ワタルつながりですかw
この曲も知らなかったんですが、主人であるワタルを影でサポートしてる感じのサキさんがいいですね!!
(ヒミコって林原さんなんですよね



・マハラジャになりたい
原曲:アニスパ OP

まさに雪路にぴったりの曲www
アニスパは聞けないので当然の事ですが知りません。(登録が必要ですがネット配信してます
曲調も雪路にあってる感じでホント雪路のためにありそうな曲ですね!
原曲は理沙ですが(



・両手を広げて
原曲:トラップ一家物語 ED

原曲もアニメも全く知りませんでした。
アニメのタイトルでさえギリギリ聞いた事がある程度。内容は全く知りません。

かなり音程が高い。
原曲もそうなのか知りませんが、なんとなく「きみをのせて」みたいな感じがしましたね。



・My Heart言い出せない、Your Heart確かめたい
原曲:OVA「ああっ!女神さまっ」 OP

これもまた原曲は知りません。
女神さまっはもちろん知ってるんですけどね。
3人組でこれがくるとは・・・さすがです。
逆にこれをウルド、スクルド、ベルダンディーの3人が歌ってたことの方が気になる(



・こころはタマゴ
原曲:鳥人戦隊ジェットマン ED

例によって原曲も原作も知りません。
というか特撮は弱いのですよ・・・

あなたの心 アンロック!
それにしてもこの曲が景山さんだとは・・・
西沢さんが歌ってる感じからそれは全く思えない・・・
この曲も好きだなぁ・・・
西沢さんは35点だけど、当たりの曲を引くなぁ。



・木の芽風
原曲ハヤテのごとく!第4期 ED

神曲!!! その2

IKUさんの木の芽風も良かったけどうりょっちの歌う木の芽風もいいですね・・・
最初のフゥっていう息の入り方がたまらないと思うのは自分だけでしょうか。

ハヤテ最終回のエンディングがフラッシュバックしてきた・・・




てな訳で畑先生の選曲だった訳ですが、畑先生だけあって良い曲ばっかり!!!
知らない曲でも1回聞いただけで無限ループにしそうな曲ばっかりですよ。ホント。
知ってる曲がある人も知らない曲ばっかりの人もこれは絶対に買って損はありません!!

自分も4曲しか知らなかったのに全部好きになりましたよ!!


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。初めまして。
いえろーらいんと申します。
千桜FCを始めましたので相互リンクのご依頼に参りました。

当ブログとリンクして頂けないでしょうか?

これからもよろしくお願いいたします。

では。失礼いたします。
2009/03/14(土) 15:44 | URL | いえろーらいん #5uXav4/U[ 編集]
僕は「木の芽風」を除くと
「悲しみよこんにちは」「残酷な天使のテーゼ」
「STEP」「両手を広げて」は知ってましたね。
僕は特撮も好きなのでそこそこ知ってますが
知らない方が多いですね。
平成仮面ライダーシリーズの曲だったら
もっと喜んだと思います。
まあ曲名はほとんど知らなかったので
聴くまでわかりませんでしたが。
2009/03/16(月) 18:31 | URL | 花月 #wjl3HOEA[ 編集]
>いえろーらいんさん
こちらこそ始めまして。

こちらからもリンクを張っておきます。
これからもよろしくお願いします~。


>花月さん
自分は特撮ほとんど分かりません・・・
畑先生の選曲ですから古いのから新しいのまで様々ですからね~。
知ってる曲ばっかりの人の方が少ないと思います。

昔の主題歌とかエンディングだとよく聞いていても曲名を覚えて無いって言う事はよくある事ですよ。
2009/03/20(金) 02:06 | URL | おきな! #4jeLTJQM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagifc1203.blog102.fc2.com/tb.php/257-701db8f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
