ここはハヤテのごとく!のナギを全力で応援しています。三千院ナギFCもやっています。
今日日本橋に行ってきましたけどそのネタは今日は書きませんよ?

その前に行ってきたハヤテTCGの大会レポですよ。
今回行ったのは堺市の三国ヶ丘。

久しぶりに行ったんですけど面々が結構変わってないですね・・・
自分含めて5人だったのでなんとか不戦勝を含めて5戦できたのは助かったw


行って思ったこと。
単系なデッキが多いな!!
自分も含めて3/5が単もしくは単もどきというのは凄いね!!
ナギとマリアさんだけでしたけども。


あと思ったんだけど、やっぱりこのゲームは小学生もやるんだからやばい単語は使うべきではないと思った今日の大会。(小学生が朝からストリップなんて単語は危なくない?


対戦成績は3勝2敗(初戦不戦勝なので実質2勝2敗)

今回自分が使ったのはナギデッキ
作ったのは作ったんですがヒナやマリアさんに比べてジョブがきつい。
更にURが足りなくて全然なデッキになってます。
当然こんな不完全なデッキは晒す気は更々ありません。


てな訳で晒すのはパジャマデッキ。
コンセプト:
パジャマはスタンバイ状態になりやすいので、きぐるみハムで受け。
後はサクイスナギハヤテで回復しまくるデッキ。
最低きぐるみで殴ってればそれでいいデッキです。

成績は負け越しですが、デッキを見直したらちょっと改良点が見つかったので改良したのを上げてみます。

5時10分修正

Bキャラ
お泊り会(ナギ) ×3
丸くなるお嬢様(ナギ) ×3(エントリー)
システム起動(ハヤテ) ×3(レア)
早起きメイド(マリアさん) ×3
ゆめまくら(伊澄) ×3(エントリー)
ゆめまくら(咲夜) ×3(プロモ)
ロックオン(咲夜) ×3(レア)
ぬいぐるみ(ヒナギク) ×3(エントリー)
男らしい少女(ヒナギク) ×2
The Normal Josikousei ×2(SR)
女の子らしい少女(西沢さん) ×3(レア)
計31枚

Cキャラ
綾崎ハーマイオニー(ハヤテ) ×3
着ぐるみ(西沢さん) ×3
計6枚

Sキャラ
ホワイトタイガー猫 ×3
計3枚

合計40枚
コメント
この記事へのコメント
伊澄入れないならプロモ咲夜入れる意味なくね?
2008/04/20(日) 04:59 | URL | Sail #-[ 編集]
>Sailさん
こんな時間に何してるんですか!!
伊澄は完全なミスです。
伊澄がいないパジャマは考えられませんorz
2008/04/20(日) 05:07 | URL | おきな! #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagifc1203.blog102.fc2.com/tb.php/55-df714a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
