ここはハヤテのごとく!のナギを全力で応援しています。三千院ナギFCもやっています。
インタビューズってサイトでハヤテに関する質問が結構来てて、
結構まじめに答えたやつもあるのでこっちにも残しておこうかなーと。
一時期流行りましたけど一瞬だったので消えそうなんて思ってないですy(


Q.
昔と比べてハヤテのごとく!のブログがかなり減ってることから、ハヤテのごとく!というコンテンツの勢いはなくなっているように見えますがどう思われますか?


勢いがなくなったのは適当ですが上げてみました。

1.
ブログ全盛期。
ハヤテが始まった当時はブログ全盛期でした。
母数が多ければハヤテを中心にブログをやる人もいるでしょう。
ハヤテに限らずブログ人口は増えたと思います。
増えた人が単純に飽きた。

2.
生活環境の変化
ハヤテが始まってから7年も経てば生活環境が変わるでしょう。
高校生になったり、大学生になったり、社会人になったり、高校受験失敗して浪人生になったり。

3.
原作とアニメの影響
アニメ1期が終わって、一度ピークを迎えました。
次のアニメ2期が深夜でわーっとならなかったのと、
2期やってる最中に原作で重い重いアテネ編でリタイアした人が多数いました。
(個人の感想です)

4.
Twitterの影響
正直自分もTwitter始めてから更新頻度下がりましたし。
今でもTwitterでハヤテスキーは居ますし。


とまあ上げてみた訳ですが、
上の理由を全部上回ることができれば増える訳です。

正直な話今からブログ開設する人はそうそう居ない(Twitterに流れる)
と思うのでブログ「だけ」でハヤテのごとく!のコンテンツは語れなくなってきていると思います。
SNSとかTwitter、ブログを全部引っくるめてコンテンツってことですね。

個人的なことを言わせてもらうと
TwitterとかSNSだけで何かやるよりログで残りやすくて誰でも見れる
ブログで活動して欲しいと思いますが。

正直な話、ブログとしてのハヤテのごとく!のコンテンツとしては
勢いがなくなってると思いますが、
その他SNSとかTwitterではそこまで衰えていないと感じてます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagifc1203.blog102.fc2.com/tb.php/586-ef14ab79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック