ここはハヤテのごとく!のナギを全力で応援しています。三千院ナギFCもやっています。
今週のサンデーでハヤテTCGのランキングとやらが出てたのでおきな!上位ランキングなんかもやってみようかと。

サンデーは2位まででしたけど自分は3位までやってみます。


第1弾
サンデーは
1位:タマ(60)
2位:鷺ノ宮伊澄(55)

自分のランキングは
1位:タマ(60)
2位:伊澄(38)
3位:ハヤテ(30)

タマ:これは絶対!
タマがないとデッキとして成立しません・・・
自分の持ってる8デッキのうち7デッキにタマが入ってます。
だからタマが21枚あっても足りない・・・orz
だれかください><


伊澄:現在最強と歌われるカード。
咲夜との相性は完璧で防御してるのに5点とか耐えられません><

ハヤテ:パワーもDSPSも低いけど効果がえげつない。
相手をスタンバイさせるカード(咲夜、GS伊澄)と使えば無条件に破壊できるという敵に回すと恐ろしいカード。


続いて第2弾
サンデーでは
1位:ナギ(05)
2位:ヒナギク(21)


自分のランキングは
1位:ナギ(05)
2位:ナギ(61E)
3位:マリアさん(35)

ナギ(05):ドローは絶対に必要なものですよ。
お嬢様も持ってるし、ナギが入ってるデッキならコスプレ要因で入れてもいいぐらい。
そしてこれもまた大量にデッキに入れてるのでなくなってます・・・
誰が恵んで><


ナギ(61E):DSPSが3点アップは使えます。
後半は手札があまりがちなので特に有効。
3点は大体1回の攻撃分ですからね。これを2回やればかなり厳しい状況になります。

マリアさん:パワー高すぎ。
13500なんてね。そう簡単に勝てません。防御カードとしては最高クラス。
防御した後は普通に殴ってもいいしね。


次に第3弾
サンデーでは
1位:シラヌイ(59)
2位:伊澄(13)

自分のランキングは
1位:ハヤテ(32)
2位:ナギ(33)
3位;伊澄(12)

ハヤテ:パーティを揃えれば揃えるほどパワーが上がっていくカード。
9500のDS5・PS3でも十分なのに、4枚パーティ揃えるだけで11500になるとかね。
更にSヒナ、理沙、第4弾のパーティナギでパワーアップと狙えるとかこのハヤテにはパワーでは勝てそうにない。

ナギ:これも上のハヤテみたいにパワーアップ系。
第3弾のマリアさんと組み合わせる事によって、水着が破壊されるごとに1ダメ。
そして破壊されるごとにナギたんのパワーが上がっていくと。
ちなみに自分の最強デッキが水着ナギ&マリアさんデッキです。

伊澄:回復は強いよ。
1枚手札を切るごとにライフ1回復。まあこれで切る時はプロモハヤテが一番いいんですけどね。(ライフ2回復でパワー+3000)
このライフ回復が何回役に立ったことか・・・


最後は
サンデー
1位:ヒナギク(23)
2位:マリアさん(08)

自分のランキングは
1位:ヒナギク(45)
2位:ヒナギク(23)
3位:咲夜(38)

ヒナギク(45):Bキャラ破壊は温泉、パーティ、水着にとって脅威。
特にアドバンスが思いパーティにはかなり脅威でしょうね~。
温泉なら回収できるし、水着ならナギのパワーアップになるし。
パワーは10000あるけど防御で使われるから対処の仕様はあるのかな?

ヒナギク(23):ドローはいいよね。
ヒナ単系なデッキには必須カード。てかこれが当たりすぎて涙目なんですが・・・ヒナ単は作る気ないし・・・
どうせならあらきさんのヒナが欲しいな・・・

咲夜:あらきさん!あらきさん
スポーツが+2500されるという結構おいしいカード。
ハヤテ武蔵(2弾)とヒナ小次郎(2弾E)とマリアさん(4弾)と一度組んでみたいとは思ってるんですがなぜか気が乗らない。
あとはハルバートかなぁ。(ジョブ違うけど)


ということでこれが自分の選ぶカードランキングでした。
次は弾毎に選ぶナギたんランキングでもやりたいな・・・

コメント
この記事へのコメント
1弾は優秀なカードが多すぎてなあ・・・
挙がってないのだとハンドソープに火の玉ガールにネトゲ廃人に・・・

でも個人的には着ぐるみとおねーちゃんが最強だと信じて疑いません

いや、別にキャラ的な意味だけじゃなくてだな
2008/04/25(金) 01:54 | URL | Sail #-[ 編集]
>Sailさん
第1弾は選ぶのに苦労しました・・・
ホントに第1弾は10枚ぐらい選んでもいいんじゃないかと。

ただ着ぐるみは相手の「バトルに勝った時~」が確実に発動するのが厳しい所。

Sailさんも次の弾ぐらいに西沢さんの単デッキを作ればいいと思うんだ!(今でも枚数的には組めるけどね
2008/04/26(土) 20:58 | URL | おきな! #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagifc1203.blog102.fc2.com/tb.php/59-08c54790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
おきな!さんとこでやってたのが面白そうだったので私もやるー 私は各弾ごとのB、C、Sと行ってみましょうかね 夏 B 1 夏-63 ヒナギク ア...
2008/04/26(土) 20:08:48 | スピオキルト!~自重しない価値がある~
