ここはハヤテのごとく!のナギを全力で応援しています。三千院ナギFCもやっています。
先週ASTRAY-SFさんと京都のイエサブでハヤテTCGの大会に出てきました。
人数は自分とASTRAY-SFさんを含めて4人。

自分の使ったデッキはサキワタ(水着)
結果は・・・全勝してしまいました。
このデッキはまだ完成してるとは言えなかったのに・・・
改良の余地はたっぷりありますので参考にする人はどんどん弄っちゃってくださいな。

コンセプトはワタルで殴って2点とコスプレして通常ダメージで2点以上。
防御はサキさんで。受けて相手に2点。コスプレして破壊されても残るのでね。
単純に水着のサキワタが残る様にすれば良し。
勝ったら勝ったでコスプレが残るから別に問題ない訳で。
バトルに勝った時~の効果が多いしね。

てことで
ワタサキ水着デッキのレシピ。

Bキャラ
若(ワタル) ×2
The Videoya Prince(ワタル) ×2
ドキドキ露天風呂(ワタル) ×3
ビデオ屋主人(ワタル) ×2
ポンコツメイド(サキ) ×3(SR)
ゆったり露天風呂(サキ) ×3(レア)
水着咲夜 ×3(レア)
水着伊澄 ×3(レア)
水着歩 ×3(レア)
一人だけ大人気(泉) ×2(SR)
小計 26枚

Cキャラ
主人の意地(ワタル) ×2
救世主(ワタル) ×2(レア)
無愛想執事(ワタル) ×2(レア)
スポットライト(サキ) ×1
七つの剣(サキ) ×2
晴れ姿(サキ) ×2(SR)
小計 11枚

Sキャラ
ハンモック(咲夜) ×3

計40枚


・・・・・・サキさんのBキャラが6枚しか入ってないとかありえない。
いくら水着歩と一人だけ大人気があるとはいえこれはまずいな・・・
一応動きますが、改良必須。
(4弾のカードも入れてないしね

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagifc1203.blog102.fc2.com/tb.php/75-8e8308be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
