ここはハヤテのごとく!のナギを全力で応援しています。三千院ナギFCもやっています。
ハヤテのTCGをやっている人は何人居るんでしょうか。
コレクターの人は居るでしょうけど(特定のキャラとか)
対戦をしてる人は少ないんでしょうかね~。


ここでどんなデッキを作っていいか分からない人のためにデッキレシピを公開してみます。
ちなみに16日の土曜日にTCGの大会で使ってみましたが、2勝2敗でもデッキの回りが微妙・・・
特にナギかワタル(コス付き)が最初の方にこないと回りが目に見えて悪い。

Bキャラカード
お約束(ハヤテ) レア
幻覚(ナギ)
いい旅○気分(咲夜)
力の回復(伊澄)
秘密の悩み(ヒナギク)
元気はつらつ(泉)
ドキドキ露天風呂(ワタル)
ゆったり露天風呂(サキさん) レア
水着生徒会長 (ヒナギク) エントリー
全部3 小計27

Cキャラカード
湯あがり上機嫌(咲夜)
卓球のご主人様(ワタル)
全部3 小計6

Sキャラカード
ホワイトタイガー猫 ×3
刻の涙 ×2 レア
八葉六式撃破滅却 ×2
小計 7
合計40
レア 8 
エントリー 3


ナギでドロー、ハヤテで直接ダメージ、ヒナギクでダメージUP、ワタル&サキさんでハンデス&回復、伊澄、咲夜Cで回収と何でもできるデッキになりました。

けれども本当に使えるのはナギのドローとワタルのパワー(最大12500)。
上でも言ってますけどこの2枚がないとかなり辛くなります。
このデッキはスロースターターなんですよね・・・。
なので前半にドローで加速か、パワーで相手を遅らせるしかない。

逆に言えば最初をどうにかすればライフに余程の差がないと勝てます。


秘密の悩みを出してワタルとサキさんを手札から出してハンデスと回復。
サキさんで攻撃してサキさんがトラッシュへ。
伊澄さんでサキさんを回収。
相手のターンで伊澄さんで防御。伊澄さんが破壊される。
自分のターンでサキさんをもう一回投入。
回復してサキさんでもう一回攻撃。
伊澄さんがなくなったら咲夜で伊澄さんかサキさんを回収。

以下ループ
な状況を作り出せれば最強!!
ライフ回復して相手に4ダメ以上飛ぶ訳ですから負けるはずがないw
でもこんな状況を作り出せるのはまれな訳ですけどね~。


他に変更点があるとすれば
水着生徒会長を抜いて
ちょっと伊豆半島まで(ハム) スーパーレア
を入れてみるとか。
学生は6枚あれば来るはず。
ワタサキは学生いらないしね。


という訳でどんなデッキを作ればいいかわからない人の参考になれば。
このデッキの強さは微妙ですけどね。

コメント
この記事へのコメント
温泉デッキですか。
私の温泉は打点要因を強化した「元気はつらつ(泉)」の2枚ループとCキャラにしようという結論になって、うまくいかなかったので、それを踏まえたうえで、それまでの主要のマニアデッキを混ぜました。
ドローソースもできたし場持ちして満足いくできでした・・・が。マニアデッキで使ってたマリアさんの救済用に作った、もうひとつの温泉デッキに勝てない。

マリアさんのポテンシャルはほんと異常かもしれません。
2008/02/20(水) 11:43 | URL | 宮崎 #Vdz.lraQ[ 編集]
>宮崎さん
温泉+マニアですか。
マニアは大抵Cキャラなのでどのデッキに混ざっても問題はなさそうですね。

マリアさんは10000の4/3ですからね。
ヒナギクが居れば5/4になるのは強いですよ。
パワーが10000あれば倒されにくいですしね。
2008/02/20(水) 23:56 | URL | おきな! #z8Ev11P6[ 編集]
今日「晴れ姿(サキ)」と「ナギナギ(ブースター版)」が当たりましたが需要はありますかね?

効果の方に話は変わりますが、「元気はつらつ(泉)」にコスプレしたときDS2PS4で計算するんですよね?それと、Bキャラカードでコスプレしてるキャラも「見知らぬ温泉」などの対象になりますよね?
2008/02/22(金) 20:09 | URL | 宮崎 #Vdz.lraQ[ 編集]
>宮崎さん
晴れ姿(サキ)はBだろうがCだろうがワタルを持って来れますからね。かなり強いですよ。9000で落とされにくいですし。
ナギは主に自分に自分に需要がありますw
ナギナギはエントリーにも入ってるのでコレクション要素以外に需要は少なめかも・・・
元気はつらつはその通りでDS2PS4で計算します。
ちなみに泉が2枚出ればDSPSが元に戻りますw

見知らぬ温泉もその通りでBキャラだろうとCキャラだろうとカードの上に乗っていればコスプレになりますので対象になります。相手はCキャラ指定なので選ぶ事はできませんけどね。
2008/02/23(土) 04:02 | URL | おきな! #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagifc1203.blog102.fc2.com/tb.php/9-f4ae4a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
